2度目のルアンパバーン | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

カンボジアのプチュンバン休みで、8月女子旅以来のラオスルアンパバーンに来たあしあと

今回利用したバンコクエアウェイズの雑誌にプノンペン走友会のA氏キラキラ
すげー!
機内食も食べたのに、バンコク乗継ではやっぱり、タイといったらなトムヤムクンとチャンビアてへぺろ
海外なかなか行かないので、初めての海外のカンボジア人みたいに不安げな彼爆笑
バンコクからルアンパバーンまではプロペラ機ですよー!
でもしっかり機内食もでサービスよしキラキラ
今回のホテルは 3 Nagas Luang Prabang-M Gallery by Sofitel。
名前の通りソフィテルホテルのホテルですキラキラ
サービスよし、キレイ。100年以上前の建物だそうです!
バルコニーがないのが残念ガーン
ついて早速ラオス料理!Tamnak•Lao タムナック・ラーオという有名店ウインク
やっぱ久々のカオソーイとBeerLaoはは涙が出るぜー笑い泣き
暑いのでマッサージはKhum Spa カム スパへ。
ここもわりと名の知れたとこウインク
服の色合いゲラゲラ
BeerLao Amber飲みながら目指すは前回行けなかった
カフェ Utopia ユートピア!
ナムカーン沿にオープンにこんな感じで寝そべりながらまったりできるカフェなんです!
こうゆーの欧米人大好きだよねー。

その後はラオスBBQ試したいなーって、ナムカーン川の向こうに船で渡っていくRever Side Barbecue リバーサイドバーベキュー。
この船が行き来してくれます。
乾季はバンブー橋があるみたいようずまき

ラオスBBQはこんな風にジンギスカンみたいな!
で、肉が美味しいおねがい
カンボジアは焼肉として食べる肉が美味しくないので、感動してしまいましたおねがいおねがい 
お店は欧米人で満席!
雨季でこんななら乾季ヤバイよねぇ。

その後はナイトマーケット散策キラキラ
やっぱりラオスはセンスがイイラブラブ
雑貨も服もホント可愛いよー!!!

同じ像でもカンボジアの像の雑貨とはなんでこんなにちがうんだ???

そしてお決まり、屋台のおっちゃんのカオソーイハート
まぢうまいっす。ナイトマーケットのクレープとかシェイク売ってる角にあります。

その後はナイトマーケットが見下ろせるバーTangorだったかな?へ。
ちょっと贅沢にベルギービールKingMuleというの頼んだら、人生で一番キツイビールだったかもポーン
あとまで苦さひくひくひくー!!!!
やっと飲んだ笑

お口直しにBeerLao買ってホテルへ戻って。
安定のBeerLaoですラブラブ
翌日も朝からマラソン練習なので早めに就寝。

ホテルのマットレスと枕が私のベストの柔らかさでまぢ熟睡しちゃったな流れ星

そんな感じのラオスルアンパバーン初日!