本田カンボジアって呼んだらいいのかな? | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

◯◯ジャパンとは言いますが、本田カンボジアってなんか恐れ多いよなガーン

昨日はサッカーカンボジア代表、本田圭佑監督のデビュー戦VSマレーシア


なんで今日ーーーーー!って感じの大豪雨でオリンピックスタジアムまで道は大洪水。
なんだか、本田監督に申し訳ない…

雨が降ると、仕事は休むわ遅刻するカンボジア人なのに、私たちの到着時間は1時間以上前なのにものすごい観客。

私たちも負けじとカッパで出陣!!
彼は…
って、おいっ!ミニーちゃんかい!
雨の中雨具着用せず、選手を見つめる本田監督。
オーラハンパないっ!

先制するも結果は1-3で負けましたが、かなーりイイプレーも、惜しいシーンも多く、本田監督によってまだまだ期待できるっキラキラ

雨の中ずっと選手を見つめ、ベンチに戻る選手全員をハグしている姿に感動したおねがい

日本代表とのワールドカップ予選でナイスプレーしたGKヤティ選手とのハグには涙出ちゃうーーー笑い泣き

この瞬間にカンボジアにいられてよかったハート


とは言えども、2点目を入れられた時点で帰り出す観客、撃沈して応援もしなくなる観客、さらにはアディショナルタイムで3点目入れられて、観客大半帰り出す観客、選手もラストワンプレー前に歩き出す…

普段は静かにサッカーを観たいんだけど、あまりにも観ていられなくて大げさに応援しちゃったじゃんかよ。


カンボジアに住んでいるってだけでは、正直カンボジア代表を応援しようとまでは思わないけど、日本人が監督となればそりゃ応援も熱が入るよウインク

最新ユニフォームも買っちゃったので、来月もみんなで張り切って行くぞー!

もちろん、日本代表第一のカンボジア代表応援隊ですからねウインク