僕たちは世界を変えることができない | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

はいっ、わかる人はわかるよね◎ 
カンボジアに学校を建てるために、大学生が奮闘するノンフィクションムービー。


ポル・ポト政権、地雷、エイズ。

この映画はあたしの想い伝えている映画。  


カンボジアでであった、笑顔の素敵な友達がHIVに感染してあの同じ病院にいる。

トゥールスレン刑務所で何万人大虐殺された中、7人だけ生き残った中の1人。

同じ人から話を聞いてきたんだ。

危険をおかしてもとお願いして行った先では、地雷地域で元気にはしゃいでる子供たち。

あたしも始めは楽しいだけで行ったカンボジア。
 
もっと知りたい、そぅ思って何度も行って知ったカンボジアの現実に、あたしはもっと②頑張らなくちゃいけないって思った。


この映画はあたしが実際に見てきた現実がつまった映画です。

何かを感じられる映画です。


カンボジアの移住を決めて、心が折れて帰国して、でもやっぱりカンボジアが大好きなんです♡

久々見て、カンボジア行こうと決めたなっちです。   


だって、シェムリアップはさて置き、初プノンペン(滞在時間15時間)の思い出写真、帰りに韓国でカメラ盗まれ、すぐ後のカンボジアのクラブで携帯大破でなんもなくて(ノД`)

プノンペンの写真残したいからまた行こうかな☆


ちなみにあたしはカンボジア行き過ぎて観光ビザ取れず、3年業務ビザなのでいつでも行けます(笑)

おそらく前世はカンボジア人。
カンボジアは案内しますよ~