出産レポ 3 後処置 |  ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

 ★とろけるHoney life★ 産後ダイエット成功!64→47kgのヒミツ

タレントしていた頃のダイエット成功・失敗談、初めての妊娠~育児、おくるみや手作りベビー用品など。
出産レポも書いてあります。

現在、産後ダイエット成功後の体重維持を頑張ってます!

無事に赤ちゃんが産まれた後のレポ。

産まれるところまではなんとなく想像できてて、その後の縫うのも数分だと思ってた私。


出産より辛い後処置のレポです。
出産を控えてる方や痛いのが苦手な方は、読むのを控えたほうが良いかもしれません。



無事に赤ちゃんが産まれた後…

胎盤が出てきた。

なんだか先生が助産師さんとひそひそ話してる。


どうやら全部出てこないらしい。



そこからが地獄。




先生が片腕を子宮の中へ。

もう片腕をお腹の上へ。


子宮の中と外をはさむようにして残ってる物を掻き出す。

これが本当につらくてつらくて

出産の時は騒いだり、『痛い』って言わないと決めて頑張ったけど、後処置では呻いてた(笑)

わざとじゃなくて、お腹を押されるからなのか勝手に呻き声が出てきた。

後から説明を受けたけど
私には副胎盤があったようで、それが出てこなかったみたい。



その処置の後に縫ったり、中を綿で消毒したり。


会陰切開は1ヶ所だったけど、赤ちゃんが勢いよくズルルーっと出てきたので内側は裂けてボロボロ。

内側に静脈瘤もあったらしくそれも破裂してなかなか出血が止まらなくて縫うのが大変そうだった(笑)

麻酔を何度か打って縫ってくれたけど、最後の方はすごく痛かったから麻酔が切れてたような気がするガーン

この後処置に1時間くらいかかって、やっと終了。
もうぐったりDASH!


その後旦那と赤ちゃんが分娩室へ。
2時間くらい3人で過ごす。


いきなり8分間隔の陣痛開始から6時間もかからず産めたので安産な方かなリボン



入院部屋に帰ってから朝まで興奮して眠れずぐぅぐぅ


出産してから朝までおしっこが出てないことに気付く。
すごく我慢した時のように膀胱が痛いのに1滴も出ない。

ナースステーションまで助産師さんに相談に行く。
出産直後はおしっこ関係で障害がでる人が多いらしい。尿閉とか尿漏れとか。


で、導尿してもらうことに。

これも塗ったばかりの傷を引っ張られて痛い痛いショック!
800mlくらい出てびっくりされる(笑)


その後は少しずつチョロチョロ出るようになって2、3時間おきにトイレへ行き出すようにした。
ちゃんと戻ったのは10日後くらいかな。





これが私の出産レポ。

痛いのが嫌いで、採血で倒れるくらいの私でも産むまでは騒がず頑張れた。
陣痛は確かに痛かったけど、もっと痛いのを想像してたから意外と大丈夫だった。



出産は大変だったけど、赤ちゃんはすごい可愛い!!


産まれてくれてありがとう