カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】

スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎




少し前にブログでも

ご紹介していた

お花モチーフのイヤリング。



大きさや、花びらの枚数など

色々と試して

アンケートもしたりで、

お試し中だったのですが…


◾︎お試しアクセサリー🫧




どうしても納得いかなかった点が

1箇所あったんです。


それが、この裏側問題!



表から見たら

可愛いお花モチーフなんだけど

裏側の編み模様が見えるのが

どうしても気になって。


付ける金具がピアスや、

バネ式イヤリングなら

フェルトや、レザーで裏側を隠せるのだけど

私が付けたい金具は

樹脂製ノンホールタイプという点と、

軽さにこだわりたかったんですよね。



前から見たら可愛い。

でも後ろは…う〜ん、イマイチ。


そこで、何かいい方法ないかな?

と模索していた時に

ちょうど編んでいたのが

この、お花パッチンピン🌸



編み編みした、

お花パッチンピンを重ねていて

気づいたんです!!


『裏側をなくせばいいんだ⭐︎』


『両方、表にすれば

後ろから見ても可愛いよね⭐︎』


そして、出来上がったのが

こちら



ぷっくりした、

可愛いお花モチーフが完成♡



2枚かさねて

両表にしたことで

前から見ても

後ろから見ても、可愛いの♡


ぷっくり感もでたし、

横から見た時に

ペラペラしていないのが

また良い♡♡





自分でいうのもなんだけど

可愛い仕上がりに♡



お花モチーフの

裏側問題が解決したことで

さくさく編めちゃう♡




こちらは、ただいま

カラフル フルフル〜な毛糸で

編みあみしているので

お花をイヤリング完成お披露目を

お楽しみに☺︎




カフェとハンドメイド雑貨のお店 ハンドメイド雑貨屋

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋




委託販売中のハンドメイド雑貨ご紹介まとめも

お見逃しなく♡