カフェとハンドメイド雑貨のお店

【 雑貨カフェ 】

スイートホーム🍀クローバーカフェの

ブログへ ようこそ☺︎




先日、出店させていただいた

さくらマルシェに

つけていたアクセサリー。


実は、お試し中の

新作アクセサリーだったんです☺︎



お花モチーフ×くるくる編み

イヤリング🫧




ゆるゆる編みターバンを

つくっていて

毛糸が少し残るんだけど

好きなカラーで選んだから

その少しも捨てられなくて

モチーフを編むか、

どうするか考えていたんです。




締め付けが苦手だから

ゆるゆる編みターバンを

作り始めたのだけど、

そんな私は、

耳に負担がかかるのも苦手で

痛くなりにくい、

軽めのイヤリングが

好きなんです。


そこで、

『あっ!毛糸なら

軽くて痛くなりにくい

アクセサリーが作れちゃう』と

気づき…

試作品をマルシェに

身につけて出店したんです♪





Instagramのストーリー機能に

載せたのですが、、

こちらの新作アクセサリー

⬇︎


10人以上の方に

どちらが好きか、

どちらが可愛いかなど

アンケートを実施したところ



皆さん、こちらが好きだと

お答えいただきました⭐︎

(アンケートにご協力いただいた皆さま

ありがとうございました♡)




新作アクセサリーとして

追加予定のイヤリングの

大きさが決まったので、

あとは花びらの枚数を

5枚にするか、6枚にするか

考え中です☺︎


イヤリング自体も

ノンホールピアスでは

今まで使用したことがなかった

タイプのものだったので

どうかな?と思っていたけれど

付け心地も良き良きでした⭐︎



お花モチーフの大きめは

それのみでも可愛いし、

モチーフ編みのサークルと

くるくる編みを重ねても

可愛い♡


…と、こんな感じで

色んなパターンをお試し中です。



アクセサリーを試しながら

ゆるゆる編みターバンも

編み編みしているので

追加のカラーを、お楽しみに♡




現在、販売中の編みターバンは

こちらの2点です⭐︎


ゆるゆる編みターバンは

お洋服と同じように

試着されてからの購入を

おすすめしていますので

ぜひ、店頭でも

鏡を見ながら合わせて

お選びいただけたら嬉しいです☺︎



今週は火曜日から土曜日まで通常営業です♡



カフェとハンドメイド雑貨のお店 ハンドメイド雑貨屋

佐賀県唐津市雑貨屋 唐津雑貨屋 唐津市雑貨屋


スイートホームクローバー 🍀 雑貨カフェ 雑貨のあるカフェ
唐津ママカフェ キッズスペースのあるカフェ