4日間も ブログを更新してないのは
初めて! …というほど
今回の年末年始は
ゆっくり 過ごしていました♡

あらためて…
佐賀県唐津市 雑貨カフェ
スイートホームクローバーの ケイです★

あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします🍀



三社詣でを済ませて ひいた
おみくじは 大吉✨

この他にも 2つひいた 
おみくじの言葉は 
どれも ぐっと心に沁みる内容で
年末年始の 手帳タイムで
色んな事を 書き留めました☆


*****

今日は金曜日ですね♫

毎週金曜日は、
唐津ケーブルテレビジョン
週刊キャッチぴーぷる 放送日★

1月4日の金曜日は、
新年1回目の放送となります。

放送をご覧いただける地域の皆さま
ぜひ 番組を お楽しみくださいませ♡

ハンドメイド雑貨プレゼントに
応募して下さった皆さま
ありがとうございました。


当選されました syugarさん
おめでとうございます♡


*****
今年の夏に開催した 
イベント【 スマイル 】関連で
新年早々 とっても嬉しい報告が❤️




こちらの 可愛い折り紙作品を
製作・販売・活動している


origamiプロジェクトの代表者から
嬉しい報告が♡





日本の伝統 折り紙を通して
色んな学びを 経験しながら
子供たちが 子供たち自身で
活動しているorigamiプロジェクト。



スマイルに 出店参加してくれた
子供たちの中に
その時に感じた想いを
手紙に書いてくれた子がいたんです☆

この手紙に書いてある言葉が
まっすぐで、曇りがなくて
読んでいて 温かい気持ちに♡


夏に開催している
イベント・スマイルのコンセプトは

「 出店者も ご来場者の方も含め
誰かの次の何かに繋がるといいな 」
…という想い。


地域の企業・高校生・中学生
福祉に、子育てや ハンドメイド

色んなジャンルの垣根をこえて
出店していただいている
スマイル。


そこに 実際に参加してくれた子供が 
感じた事を 言葉で表現❗️

しかも、、その
九州沖縄地区低学年の部で
最優秀賞に✨✨


また今年のスマイルでも
去年とは違う何かや

去年 感じた想いが より一層
強く 深いものになると 嬉しいな♡

◾︎ 今回 最優秀賞に選ばれた
ありがとうの手紙を
今年のスマイルでも発表予定です☆

皆さん お楽しみに♡♡

*****

ありがたいことに、
去年の冬に 開催した
ボヌールマルシェが 終わって
すぐに スマイル出店関係者から
連絡をいただいています☆


「 来年の夏イベントなのに、
もう計画を立てて下さっているなんて
嬉しいです。」

という私に対して
お相手の企業ブース出店の方は、

「 いえいえ、こちらこそ♡
またスマイルに 来年も出たいし、

それに、、ケイさんは
半年前から 準備始めるから
冬のイベント終えたら、
もうスマイルで動くと思って♫

だから ブースでの提案も
しておきたくて♡ 」


なんて嬉しい お言葉☆

来年の夏イベントを
楽しみにして それに向けて 
計画を立てて下さっているなんて

本当に ありがたいです🍀


他にも…

◾︎ 2年連続で 出店参加して、
雰囲気も すごく良くて
とっても楽しかったから
また次回も出たいね と
来年の予定を話した時に
話題に あがりました☆

◾︎ 来年は、1つのブースじゃなくて
2人それぞれで出店して
別々のブースとして参加できたら
嬉しいです☆


…など、次回のスマイルを
楽しみにして下さっている
言葉をたくさん いただいて
感謝・感激です♡


時々ですが、

自分の収入に繋がらないのに
やくやるよね。

自分の利益は どこにあるの?
何も無いのに 何でするの?

…という質問がくるんだけど


そもそも、このスマイルを
開催したいと思った きっかけが
自身の収入UPや、利益のためでは
全く無かったので、

この質問がくると…
頭に ?? が浮かぶ 私がいます。

↑ 純粋に、イベントの開催目的を
聞いてもらえるのは 大歓迎♡
熱弁しちゃいますよ〜 笑



確かに 運営していく上では
運営費はかかるのですが
出店料をいただいているし、

地域の補助金 (5回利用可能)で
運営可能な 今の段階…
私にとっては 3回めの開催に向けて

イベント・スマイルの
ファンを作ること
重要な気がしています。

※その先を見据えた目標のために
補助金を申請・活用という
考え方で 計画をたてています。


スマイルを一緒に盛り上げてくれる
色んなジャンルの 色んな方々と
ご縁を繋いで、

そして、遊びに来てくれる方々が
楽しんで下さって、

夏に開催の、あのイベント、
スマイルは 今年もあるかな?


初めての方でも、
このイベント 行ってみたかったから
今年は行こう♫ 

…と思ってもらえるように
スマイルのファンを
増やしていくことが 
大切なんだろうな☆


ずっと継続して 開催できるよう
進めています☆

そして、そこから先も
役目を果たせるようになりたいな♡


ここで、発表しちゃいますが

今年のスマイルは
7月7日・日曜日
開催します


スマイルのファンに
なっていただけるよう、

今年も 楽しんでいただけるように
ワクワクしながら
準備を進めていきますので、

スイートホームクローバーと
スマイルプロジェクト実行委員会の
イベント・スマイルを
どうぞ 今年も (その先も♡)
宜しくお願い致します🍀


私の活動を 続けていく上で
大切な場所 ホームでもある

ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
スイートホームクローバー。

1月の営業予定は
こちらを チェックして下さいね⬇︎
佐賀県唐津市 雑貨屋
090-7461-5299

スイートホームクローバー
日々の暮らしを丁寧に🍀