ブログの囲み枠ってどうしてる? 

ブログは 自己流?

手帳の書き方が分からない。
うまく使いこなせない。
手帳の中身を見たい。

どんな風に 仕事スケジュールを
管理しているの?と聞かれる事が
多かった今年…

なので、、
今日は 私が 
参考にさせていただいている方を
お2人ご紹介させていただきます☆

まずは…
ブログを書くうえで、
お世話になっている この方 ↓


ブログ囲み枠や
囲み枠・アメブロ活用で
検索すると、かならず
目にする 川上さんのブログ☆

私が、ブログで
たくさん使わせていただいてる
囲み枠は、
川上さんのブログにあるんです❗️ 
 

私のお気に入り・この囲み枠も ↓
■0-100 地域の輪
2018年3月18日
唐津市浜玉公民館社会体育館
地域互助力向上ネットワーク
イベントのお知らせ
{1CCAF6A5-2807-48CD-B581-28D660C5C87A}
ポッケデポの皆さん
{C79AED1E-8329-4C9F-A2D9-922E88A1243C}

ポッケデポ代表 &
地域互助力プロジェクト代表
中島直子さんのブログはこちら⬇︎
ポッケデポの活動
地域互助力向上プロジェクト

この囲み枠も ↓↓

佐賀県への移住が 気になる方⬇︎

■佐賀移住サポートデスク
チェック 0952-25-7551 (佐賀)
チェック 090-1657-8205 (東京)
佐賀県移住サイトはこちら ⬇︎
さがスマイル(移住サポート)

唐津市への移住 お問い合わせ
唐津市企画政策課 移住担当

チェック 0955-72-9115
唐津市移住サイト ⬇︎
唐津暮らしはこちらから☆

NPO法人ネットワーク
               ステーションまつろ
チェック 090-2507-0303(専用電話)
チェック 0955-70-0304(FAX)

移住促進事業 シェアオフィス
 「 唐津switch」→関連記事☆

それから、この囲み枠も
川上さんのブログから
引用して使用しています♡ 
うまくなりたいなぁと
感じている方は、
川上さんのブログおすすめですよ♡

ブログ初心者の方にも
分かるように、
すごく丁寧に 貼り付け方や
編集の仕方が載っているので
分かりやすいんです★

2018年、ブログ更新を
頑張るぞーという方に
おすすめです★★


英語なら、このかた♡

本好きな事は、
何回かブログで書いていますが

{A6B59B11-F47E-414A-9C5D-7943DAD349CE}

実は…英語の本も読むんです♡

大好きな映画の本が
1番 読みやすいので、
英語と日本語訳が
書いてあるのを読む 私。
{1DEEE0E2-FC3F-4C83-853A-97DC5E323D08}

中は、こんな感じです☆

{DA4CAFAC-CC1C-4C1B-A401-2C50F8304871}

ブログで、英文も書いてあり
私が読みやすいなぁと思うのは
この方 ↓↓


REINAさんは、
テレビ番組で見てから
好きになった方で
ブログされてるのかなぁ?と
思って、検索したら
アメブロ発見‼️

すぐに、読者登録を
申請しちゃいました♡

日本語の後に、
英語が書いてあるので
読みながら比較しやすいんです☆

大人になった今、
子供に英語を教える以外で
使う場面は 
そうそう無いのだけれど

実は、手帳に書き込む時に
使っています☆

{11880B65-200E-4DD9-AFF9-FAAD9B8C35DD}

感じた事を 手帳やノートに
書き出すことをされている方も
多いかなと思うのだけれど…
 
手帳って、あとで
見返す事もありますよね。

その時に、日本語で書いた
腹が立った!〇〇と言われた‼︎
悲しかった‼︎ という文字を
振り返って 直接 目にした時に
ネガティヴな
マイナスイメージが
蘇ってくるでしょ?

だから、私は敢えて、
イヤだった事、
悲しかった事、
辛かった時は
英語で書くようにしています。

そして、それを英語で
ハッピーなポジティブに
表現を変える事で
あとで読み返しても
ネガティヴにならないんです☆ 

自分しか見ない手帳や
ノートだから、スペルが違っても
小文字 大文字が違っても
問題ないんですよ♡

テスト答案じゃないんだから★

{6EBE39D7-0F73-4735-9AA9-BFF6CD0ADEE4}

不快に思う言葉を
言われたとしても、
その言葉を書くのではなく、
その言葉を言われて、
どう思ったかの その先、

じゃあ、自分は それを言われて
今後、どんな自分でいたいかを
書くようにしています☆

新年から、新しい手帳を
使い始める方も多いと
思うのですが、できるだけ
ハッピーな言葉で
溢れているノートや手帳に
したいですよね♡


佐賀県唐津市
スイートホームクローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
 

佐賀県地域移住サポーター