毎年、干支の編みぐるみレッスンを
考えてくださる編み物講師カナ先生。

今回も干支の編みぐるみレッスンを
考えて下さいました♡


編みぐるみレッスン


干支の編みぐるみを、
編んでみよう☆ということで、、
まずは こちらルンルン

■干支ぐるみ・張り子のワンコ
11月16日(木) 10時〜

受講料 2時間 1000円
(材料費別) 
材料準備の場合は +200円
{0396D10E-ED7E-4696-91A5-19DEF786FD37}
☆参考までに…
左側→長細 かぎ針4号
右側→レース糸 レース針2号

※完成するまでの時間は個人差がありますので、2回にわたって受講される方は2回目以降も1000円です。

期間限定の編みぐるみレッスン
『干支ぐるみ』 
来年の干支 ワンちゃんから
スタートしてみませんかキラキラ


カフェでレッスン☆
ズパゲッティ



{A35B871D-A331-46AB-BB25-1674D6CA51FA}

某雑誌で数回、特集が組まれている
ズパゲッティ。

■ ズパゲッティとは
洋服を作る際に裁断し、廃棄される部分をアップサイクルし極太の糸にしたもの(主な素材は上質なリサイクルコットン)

ズパゲッティ・レッスンは
編み物が 苦手だったり、
したことない!という方が
習いたいと言って下さるんです♡
{8A95C697-0D18-4009-9473-15378554ADB8}
⬆︎
ズパゲッティを通して
今回 カナ先生のレッスンに
初参加して下さっています☆

{9AB42DB1-69A1-4C09-A2F8-FA6FA449B571}
⬆︎
こちらの方も 編み物が苦手と
言われていましたが、
カナ先生に教えてもらいながら
ご自分のペースで ゆっくり
編み編みされていました☆


編みぐるみが編める方なので
サクサクと ⬇︎
{67943A0A-F817-420B-A6F0-B9562E19C133}
⬇︎
{9476D334-538E-4B5D-85A2-1DA804E9E9C4}

お好みのボタンをつけたら
出来上がり♡

{F17DEBD7-2FB7-42DC-9873-070790EAC38F}
⬆︎
ズパゲッティのバッグが
完成したので、残った素材を使って
ミニサイズを作っている方も♡

写真を見ても分かるように
ズパゲッティに使う 素材は、
カラフルで色が 豊富なんですよ☆


その悩み、解決できます♡


可愛いし、色も豊富だし、
バッグの形も好き…だけど、

ズパゲッティの重さが苦手・・・
そんな声も チラホラ

その悩み、編み物講師kana先生が
解決してくれますよ♡

それが こちらのコラボ❗️
{0211FF95-8D43-40D8-B641-2386FE1A8BD2}

コラボで悩みを解消

クラフトの軽いという点に注目した
カナ先生が、クラフト作家さんに提案してコラボ作品が完成‼️

ズパゲッティ×クラフトカゴを
ご希望の方は、カナ先生まで
お問い合わせくださいねラブラブ

土台のクラフトカゴから
編んでみたい方は 右矢印右矢印クリック☆ 


■ クラフト教室お知らせ

次回の10月18日は
レッスンではなく 自由に 
お喋りしながらクラフトを楽しむ
クラフトカフェの日です。

レッスンは11/8日・11/29日で
ご予約 受付中ですウインク
 

編みぐるみレッスン
編み物講師kana先生


初めての方も、
継続してレッスンに来て下さる方も 
大事にして、毎年 色んな編みぐるみや
編み物のレッスンを 用意して下さる
編み物講師kana先生。

編みぐるみを習った方は、
なんと 委託販売も出来ちゃう♡

クロッシェ専任講師に
基礎から学んだ後は、
編みぐるみで作家デビューキラキラ

ご自身でのイベント出店は無理…
そんな方も 安心♡

先生が 生徒さんの作品を
一点からでも イベントに
持っていて下さるんですよクローバー


多肉植物
リリマヤガーデンさんから
カラーサンドのアレンジ画像が
届いています♡ ⬇︎
10月のママカフェ営業日&
カフェでレッスン☆お知らせ

こちらをクリック ♡https://ameblo.jp/sweet-home-clover/entry-12316343565.html
スイートホーム🍀クローバー
ママカフェ&ハンドメイド雑貨のお店
移住生活で理想を現実に☆