余命一週間。。 | *

昨日今日で急激に悪化して
今朝から酸素マスクつけ
それでも息苦しくて
ご飯も食べれなくなった

今朝緊急で先生に呼び出され
退院は難しいと 余命は週単位と告げられた。



家に帰してあげたかった
もう家に帰ってこれないんだ

涙が溢れて 止まらなかった。




母の目には生気がなく
別人のような目になってしまった

それでも久しぶりに会った孫の姿に
嬉しそうに微笑んでくれた


薬も上手く飲めず 飲み薬は点滴薬に替え
辛いときは麻薬を使うことになった。
常にしんどそうで
頻繁に姿勢を変えたがるけど
どの姿勢でもつらそう。
途中で自分が何をしているかわからなくなる
酸素マスクも外したりする。


夜になって幻覚も見え始めた。

幻覚が見え始めたら一週間以内だと思う。

麻薬を使うから更に幻覚も増えて意識が朦朧としてくる。


広い個室に移って子供も連れていけるように手配してくれた
付き添いが寝泊まりするには最適の部屋

きっとここが最期の場所

なるべく多くの時間を
ここでお母さんと過ごしたい。


私はお母さんから産まれて
私がこの世に生まれたとき
そこにお母さんが居てくれた

お母さんがこの世を旅たつとき
私がそこに居てあげたい
一緒にいたい

どうか一人で逝かないで


どうか苦しまないで