脊椎腫瘍 下半身麻痺 放射線開始 | *

   MRIの結果
骨の腫瘍が増悪して
脊椎損傷 神経を圧迫してるそうです
ヘソから下の感覚があんまりないみたい。立ったり座ったりしてるだけでも
骨がつぶれてしまうので
まずは硬質コルセットを作る  
コルセットが出来るまでの1週間は
絶対安静でなるべく寝たまま起き上がらない         トイレはボータブトイレでできたけど  
排尿の感覚が鈍くて どのくらいでたのか
よくわからないようだった
今考えると 水下痢とはいえ
先週漏れてしまったのは
麻痺で感覚が鈍っていたのかもしれない
夜 念のため尿道カテーテルをいれた

そして放射線を大至急で当ててくれた
副作用を考えている余裕はなく
17:30に受診して そのまま準備に入り
そのまま1回目の放射線を照射
19:30までかかったが
 今日のうちに始めてくれてよかった

麻痺が起こってから48時間
それが掟だったらしい。
脊椎損傷は一度麻痺したら
回復が難しいらしい
回復する可能性もあるけど
 このまま動かないかもしれない。

48時間…

後悔がよぎる。。
無理矢理でも連れていくべきだったのか…


でも 土日が挟まり治療できなかったこと
七五三のお祝いを 家族揃ってできたこと
それを考えたら
これでよかったのかもしれない
どぉか回復して欲しい
 
救いは お母さんが前向きで明るく
元気でいてくれること
突然食欲が回復して
『お腹がすいた』といって
甘いものを食べ  
病院食を残さず食べれるようになったこと
お母さんのメンタルと食欲に
本当に励まされる

私がこんなにクヨクヨしてどうする!
とにかく
お母さんと笑顔で過ごそう!