♡イベントのお知らせ♡ | 【千葉県市川市 ママも思わず笑顔に♡大人のときめき時間を叶える♡世界に1つだけの可愛いが作れるサロン♪】Sweet heart♡crop&Flower

【千葉県市川市 ママも思わず笑顔に♡大人のときめき時間を叶える♡世界に1つだけの可愛いが作れるサロン♪】Sweet heart♡crop&Flower

大人のトキメキ時間を叶える♡世界に1つだけの可愛いが作れるサロン♪をコンセプトにレッスンしています♡自分で作るからこそ、ときめく作品に出会えます。自分で作品を作る楽しさやときめきをいっしょに感じてみませんか?

今日は、私が参加するイベントを紹介します音譜音譜

今回、このイベントでスクラップブッキングのブースを出展することになりましたドキドキ


まずは、イベントのご紹介です


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ママの楽好祭・ママリンピック東京×福島2014...
~つながるこそだて~

日時: 3月2日  日曜日   11時~16時
場所: 丸の内MY PLAZA ホール 明治安田生命ビル4F


<ママの楽好祭って何?> 

ママになって、子どもたちと一緒に歩むことで気づくことはたくさんあるよね。ママになってよかった!ママっていいね♪


そんな想いを福島ママと東京のママたちはあの震災から地域を越えて、みんなでつながることの大切さを実感しています。


楽好祭は宮城からスタートし、たくさんの方たちが繋がり、そして福島のママたちといつまでも寄り添い歩んでいけたらと開催いたします。


ママたちが気軽に出展・展示・販売ができる「ママブース」を提供します。


「ママ」と「ママ」がつながり、やがて大きな輪へと広がって・・・


ママもこどもたちも、そして私自身も何かを見つけられる・・・そんなイベントです。


 ママリンピック事務局ブログより抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の地元は、福島です

東日本大震災の時、福島にいる家族や友達に何もしてあげれなくて、もどかしくて何か力になりたいってずっと思っていましたしょぼん

私にできることは何かな?って思った時、みんなの笑顔を見たいってそう思ったんです

スクラップブッキングは、イベントのお写真だけでなく、日常の何気ない子どものお写真、ペットの写真、旅行やお料理など、大好きなお気に入りの写真で作ることで、作ったあとも見て楽しい&癒されるインテリアになります


お気に入りの写真には、フォトセラピーと言われるくらい、癒しの効果があると言われているんです


私の目標は、1人でも多くの方がスクラップを体験して、おうちに帰ってからも作品を見て笑顔になれる生活の中で笑顔になれる時間が増えるそんな作品作りのお手伝いができればいいなと思っています


ワークショップのご案内ベル

今回のイベントでは、6インチ〈15cm✖15cm〉の大きさでスクラップブッキングの体験を兼ねたワークショップをしますアップアップアップ


L版の写真を持ってきて頂ければ、その場で作品が10~15分で完成しちゃいますニコニコもちろん、写真がなくてもあとで写真を差し込めるようにして作れますひらめき電球


{A4DE0352-ED3A-4BC0-94C0-1826367BB262:01}

自分で好きなペーパーや飾りを選べますペーパーの色やレイアウトが変わるとガラッと印象がらガラッと変わります

{6145D0EE-AECE-4168-920B-9D4D33B40F75:01}


体験ワークショップは、1つ500円ですリボン2つ、3つ作ればつなげたりもできますよ
つなげるとこーんな感じです

{75F598C9-2906-4407-9DC1-06E6187A94BC:01}


1つでも、つなげてもとっても可愛いですリボンペーパーや飾りは自分の好きなものを選べるので、オリジナルの作品があっという間に完成しちゃいますドキドキ



親子でスクラップブッキングを体験してみませんか?作って楽しい、見て楽しい、世界にたった一つのオリジナルの作品ですラブラブプレゼントにするのも、喜ばれること間違いなしですラブラブ!


他にも、このイベントのブースには

プリサーブドフラワー、カルトナージュ、カラーセラピー、トイレトレーニング講座、似顔絵、マッサージ、虹色手形スタンプ、親子手相鑑定、ハンドメイド作品販売  、肌カウンセリング ワンポイントメイクLesson   etc...


楽しいブースがたくさんありますクラッカー


また、イベントでは事前参加登録をしてくださった来場者様(先着300名)に支援企業さんからのプレゼントをご用意しております虹

 PC・スマホ共用フォームURL


 携帯電話用フォームURL


授乳スペースや子どもが遊べるスペースもあり、親子で楽しめるイベントですニコニコ


ぜひお友達や家族と遊びにきてくださいね音譜それでは、皆様のご来場お待ちしていますドキドキドキドキドキドキ