1ヶ月先まで予約いっぱいの

愛され講師に♡

インスタ集客アカデミー 主催

 

ハンドメイドコンサルタントの
上村亜希 (うえむらあき) です。

 

はじめましての方はこちら♥

→自己紹介♥

 

 

1ヶ月先まで予約いっぱいの

愛され講師に♡

インスタ集客アカデミー

 

0期〜6期まで

キラキラ満席御礼キラキラ

 

 

本日のブログスタート!

テーマは…♥

 

𓇼⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼⋆꙳⋆ 

 

 ハンドメイドを

お仕事にしたいのに

旦那さんに反対された!

あなたならどうする?

 

𓇼⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼 ⋆꙳⋆𓂃𓇼⋆꙳⋆

 

ハンドメイドをお仕事にしたいって

思った時にぶつかる壁!

 


それは

『旦那さんに反対された!』

『旦那さんが協力してくれない!』

 


私がコンサルしていても

このお悩みを

抱えている人が多いの!

 


おうちで働くなら

家族に協力してもらえる

体制を作ることが

何よりも大事!!

 

image

 

もちろん!

今でこそ私も

家族に協力してもらえるようになったけど

初めの頃は

ハンドメイドって単価も安いから

それをお仕事にするって

無理なんじゃない?って思われていたの!

 


夜中まで

レッスンキットの準備をして

それなのに単価が安いから

売上が見合ってなくて

ただただ疲弊してた…。


 

でも、自分が作った作品で

誰かが喜んでくれるのを見ると

それだけで嬉しくてやりがいもあって

これをお仕事にできたら最高って

ずっと思っていたの!!

 


でも、

旦那さんからすれば

ハンドメイドをするのはいいけど

パートに出た方が楽なんじゃない?

って思われてた!

 

 

 

 

『そんなに夜中まで頑張って

売上いくらになるの?

もしたいして売上にならないなら

パートに出た方がいいんじゃない?』

 

って言われた時

正直ドキッとした!

 


だって、

その当時の私は頑張っても

売上が2万円ちょっと

やっとだったから!

 


だから

正直何も言えなかった!

何も反論できない自分が

すごく悔しかった!!

 



でもね、

私はハンドメイドをお仕事にしたい

という気持ちは変わらなかった!

むしろ、

絶対叶えてみせる!

って気持ちが強くなったの!

負けず嫌いだよね!笑

 



だって

旦那さんに

私の可能性や人生を決められたくなかった!!

夢は叶えられる!って見せたかったの!

 

 


あなたは

旦那さんに反対された時

 

『やっぱり私には無理だよね!』

って思ったか?

 

『絶対叶えてみせる!』

って思えたか?

 

 

どっちだった?

 

 

image

 

 

私と同じように

旦那さんに反対されても

『私は諦めたくない!

絶対に叶えてみせる!!』

 

そう思えたなら

私が家族に協力してもらうために

やってきたこと教えるから

ぜひ実践してみてほしいな♡

 

 

  私が家族に協力してもらうためにやってきたこと

 

 

①家族に達成したい目標や

自分の本気の思いを伝えて

本気で頑張る姿を行動で見せた!

 

 

売上やお申し込みはもちろん

絶対達成したい目標を

家族に宣言してその目標に向かって

本気で頑張る姿を見せたことで

 

『ママ頑張ってね!』

『子どもと遊びに行ってくるから仕事してていいよ!』

『今日は夜ごはん作るね!』

 

って旦那さんも私からお願いしなくても

積極的に家事を

手伝ってくれるようになったの!

子どもたちも家事を手伝ってくれて

私を助けてくれる存在に✨

 


自分1人で頑張るのはもう終わり!

あなたの本気の思いを家族に伝えて

応援される存在になろう!

 

 


②家族にオーダーが入ったことや

認定講座などのレッスン🈵など

嬉しいことを共有した

 

image

 

作品のオーダーや

レッスンのお申し込みなど

嬉しかったことや売上につながったことを

共有していったの!

 


そしたら

私がやっていることを

趣味ではなくお仕事だと認めてもらえて

子育てや家事も協力的に!

男性には数字で魅せていくことが

効果的だよ✨🤭

 


③『ありがとう』の

感謝の気持ちを伝えた♡

 

家事や子育てなど

手伝ってもらった時には

 

『ありがとう♡すごく助かる〜!!』

 

と感謝の気持ちをオーバー気味に

伝えるようにしたの!

 

image

 

誰だってありがとうと言われて

嫌な顔する人はいないし

私はこの言葉は

魔法の言葉だと思ってる!!

 

 

何にだってそうだけど

感謝の気持ちを素直に伝えられない人は

残念だけどうまくいくことはないし

誰からも応援されなくなるんだよね。


これはどこで働いていてもそう!

会社でも起業の道でも

感謝の気持ちを持つことは

一番大事!!

 

 

たくさんありがとうを伝えて

周りに幸せな循環を作っていこう!

そうすると自然と

サポートしてもらえる環境ができてくるから✨

 


旦那さんが反対するのは

あなたの幸せを

1番に考えているから💕

あなたにとって何が幸せなのか?

本気で応援してほしいことは何か?

ぜひ、家族で話し合ってみてほしいな✨

 


ぜひぜひ

3つのポイントを実践して

家族に応援されるあなたになろうね〜💕
 


ハンドメイドを趣味からお仕事に

幸せなライフスタイルを叶えていこう💗


 

ハンドメイドを趣味からお仕事に

1ヶ月先まで予約いっぱいの

愛され人気講師に♡

インスタ集客アカデミー

 

7期の募集は

いよいよ始まるよ〜〜〜!!!

 

 

アカデミーが気になる方は

こちらから

公式LINEに登録をして待っててね!

 

 

 

1ヶ月先まで予約いっぱいの

愛され講師になれる♡

インスタ集客アカデミー

 

ハンドメイドを趣味からお仕事にしたい

そんなあなたのための継続講座

 

0期〜6期まで満員御礼🈵✨

 

世界観構築〜集客〜ブランディングまで

あなたのハンドメイド活動を

トータルでサポートしていきます♡

 

 

 

ダイヤモンド認定講座が毎月満席🈵

ダイヤモンド月10万円〜月20万円達成の生徒さん続出キラキラ

ダイヤモンド世界観が整って、写真を褒められるようにキラキラ

ダイヤモンド初の認定講座が、"たった10分"  で満席🈵拍手

ダイヤモンド資格取得  ”たった5ヶ月"  で、レッスン数34本にキラキラ

ダイヤモンド卒業後にオーダー最高本数56本にキラキラ

ダイヤモンドアカデミーに入って、オーダー10倍キラキラ

ダイヤモンド家族にハンドメイドをお仕事として認めてもらえるようにキラキラ

ダイヤモンドインスタのハッシュタグのトップ投稿にキラキラ

ダイヤモンドハンドメイドの収入でワンランクU Pした家族旅行にルンルン

 

 

 

1位

2位

 

 

 

 

3位