昨日の桃を買いに行った続きです。



  しらす丼を食べに

桃を買った後は、長女のリクエストで湯浅にある

しらす丼が美味しいお店へ。


桃の直売所とは近くはないのですが、彼女が和歌山へ行きたい理由はこのしらす丼を食べるためで。




しらす丼単品も魅力的なのですが、さしみとしらす丼の定食や




さかなのひもの定食が好きなんです。



さかなの干物定食 ご飯をしらす丼(小)に変更


干物はいくつか選べて私は かます にしました。

美味しくって大満足。

3回ぐらい来てますがいつ食べても飽きません。


このお店です。


お店の駐車スペースは2台しかないのですが、

駅前の駐車場が2時間無料なのでいつもそこに停めます。

  調子に乗って足を負傷

その駐車場横に小さな公園があるのですが、

小さいながらふわふわドームというトランポリンのような遊びが出来るものがあり

ちょうど食べ終わってそこで少し遊びに行ったら

誰もいない。

小雨がパラついていたので貸切状態。


ラッキーチューと子供と一緒にドームへ登ろうとする私。

そこで靴下のまま登ったら滑ってバランスを崩したので、裸足になって勢いよく登ろうとしたら、

雨で濡れているドームで思いっきり滑って、変な感じで着地した時に膝の横の靭帯?筋?を捻ってしまったようで痛ったーいえーん




ちなみにこんな感じのところです。


一日たった本日、歩けるのですが膝の曲げ伸ばしは辛くて、、、階段が一苦労。

走るのはまた当分おあずけです。

なんかいろいろ浮かれてたんだろうなぁと反省ショボーン

対象年齢6〜12歳のところにおばさんが入っちゃダメだよね。雨の日のふわふわドーム危険です。


  実家へ顔を出す

桃のお裾分けと手術日の報告も兼ねて実家へ。

報告はメールでもいいのですが、母は携帯解約し、父はスマホ持っているのですがメール送っても見落としも多く、LINEとかは無理そうで💦

電話しても、母は耳が遠いのでそれも大変。


再建手術の時期を伝えると


え? また手術するん?


前から話してたよね、再建するから今は膨らませる水風船を入れてるって。

それで再建はいつなん?って前に聞いてたよね。

わかってるかと思ったらこの発言。


ちょっとボケてきたかなと思った瞬間でした。

また次に会ったら忘れてそうだからサラッと話してその話は終わり。


両親はまだ2人で今のところ暮らしているけど、

介護とかで頻繁に訪問しなきゃ行けなくなる日もそう遠くはないのかもと実感しました。


親の老いはわかってはいるもののやっぱりこたえますね。