超偏食の子が「神」と叫んだ時短レシピ | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

こんにちは!

海外16年目、ママ起業家、

ティー&マナーコンサルタント

金澤優子ですニコニコ

 

 

 

パリ→ロンドン→パリ→ ニューヨーク
→東京→ クアラルンプール→

現在パリフランスに住んでいます。

 

 

 

40からの最終仕上げ!

人見知りのままでも、第一印象から『素敵』と言われる

日本女性のためのマナースクール
を経営していますラブラブ

 

 

 

 

 

お子様や、同居しているご家族に
『わたしが作った料理で何がいちばん好き?』
と聞いた事はありますか?ナイフとフォークキラキラ

 

 


先週、モンサンミッシェル旅行に行った時の
車の中で……
(車の中って、あれこれゆっくり話せるチャンス!)
子供にこの質問をしたのです。


『ねね、これまで(の人生)で、
 いちばん美味しかったママのお料理って
 なーに
照れ

 


拙宅の息子は、
とてもとてもとても偏食な子供だったので、
(それは今も・・・ガーン


他の、偏食なお子さんを持つお母さんとも
よく情報交換をしてきました。



試行錯誤や工夫を繰り返して

帰ってきた答えは……

 

 

 


 

 

 

なんと・・・

 

 

なんとですね・・・あせるあせる

 

 

ガッカリというか、

驚く答えが返ってきたんです!

 

 

 

『ええとね・・・

 うどんかな?ラーメン

 

 

 

と。

 

 

 

 

『ええええガーンガーンガーン!?!?


 うどん?

 そ、そんな地味なもの???』びっくりびっくりびっくり!?

 

 

と、ショックを受けていると、



『あ、ママの 卵のスープ も大好き。
 ええと ええと 、あとはねえ、
 焼きそば。 焼うどんラーメン
 ああ、パスタもいいパスタ

 

 

 

ちょ、
ちょっと待って笑い泣きあせる


全部
汁物か麺類 !? なんですけどびっくりびっくりびっくり!!

 

 

 

予想を裏切るような
答えが返ってきたのですよ・・・えーん

 

 

 

カレーとかハンバーググラタン
っていう答えを
想像していたのに・・・えーんえーんえーん

 

 

 

とはいえ、これまで息子の

ものすごい偏食

研究し続けた母としましては…

 

 

 

子どもにとって非常に大事なのは、

味よりもむしろ・・・
『食感』

ではないかと思っているのです。

(だから、汁物、麺類が
 そんなにも好きらしい)

 



例えば・・・

 

昔から、ゆでたまごの『黄身』が嫌いで

(モサモサするそう・・・)

ゆでたまごを食べたがらなかった彼ですが、

 

ティーコースの卒業生さんで、売れっ子フードライターの

源川暢子さんから『煮たまご』の本をいただき

チャレンジしたところ・・・

 

ゆでたまご(というか煮卵)を

モリモリ食べるようになりました!びっくり

 

 

 

 

 

 

子供の好き嫌いって

ほんのわずかな 食感 に左右されるのです!

 

 

 

 



先月14歳になった息子ですが、
最近、新たに

『神!』
と叫んだレシピがありますので、
ご紹介しちゃいます照れキラキラ

 


 

**********
偏食っ子が『神!』と叫んだ
残り物で10分!
『納豆ハンバーグ』

**********


* 豚のひき肉 200gくらい

 

* 豆腐    3分の1パックくらい

(お味噌汁の残り)
水切りする

 

* 納豆  1パック

(ストック食品)

 

* ごはん 大さじ2くらい

(つなぎとして)

 

* お味噌 または 醤油こうじ 少々

(うまみとして)

 

 

 

**********


 この5つを混ぜ混ぜする

 小判のカタチにして、焼く

**********

 

 

 

食材はとってもシンプルウインク

 

 

そして包丁とまな板を

使わないラブ

 

混ぜるだけーラブ

 

 

 

お豆腐が入っているので、
ふんわりした食感照れ

納豆があるから
なめらか〜ウインク

ご飯があるから、
食べ応えもある爆  笑

お味噌があるから、
コクがあるおねがい

 

 


このテは、幼児食でさんざん作っていたのに、
また今頃になって
こんなB級?つくって喜ばれるなんて・・・ショボーン

と思いながら、
わたしも食べたら、
確かに美味しい!爆  笑


偏食なお子様がいらっしゃる方は、
ぜひお試しくださいませねー♡
 

 

 

時短レシピであり、

ダイエットレシピでもあります!

 

 

 

ぜひ、お試しくださいませウインク

 

 

 

このブログでは美味しい・美しいものを

たくさんご紹介しておりますラブキラキラ

 

 

 

 

「美味しいサラダ」も食べ方次第でマナー違反に?

「美しく」食べることができますか?

実は知らないマナーを解説するチェックテスト小冊子はこちらウインクひらめき電球  

ダウンダウンダウン
https://peraichi.com/landing_pages/view/salad-manners

 

 

 


40過ぎてからの最終しあげ✨✨

秒で選ばれる大人レディーにアップグレード!

美(be)たしなみ♡マナー&コミュニケーション

💌5日間無料メールレッスン💌

https://peraichi.com/landing_pages/view/6manners

 

 

 

フォローしてね…