<2度3度、美味しい!幸せのスリランカ茶会> | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

「スリランカ茶会」企画致しました!
{9F7BAA21-A671-4874-A4E1-45E002BCB527}
いま、わたしが皆さんに最大限できることは、
世知辛い?日々の生活の中、
「すこしでも幸せになる!」
サポートをさせていただくこと。
 
☑ 仕事や家事に追われ、つい頑張りすぎてしまう。なぜか、ずっと働いてしまう。
 
☑ 「美味しいものを家でも作れたら」と思うけれど、あまり時間をかけたくない
 
☑ 「ちょっとだけ、元気になりたい」
 
☑ 「今より、もっと幸せになりたい」
 
{02D674AA-0ED9-44BF-AE89-0DDF904DB565}
 
美味しいお茶があるだけで・・・
 
「じゃあ、なにか良いモノを食べたいな」
「なにを合わせよう。あれを食べようかな?」
と自分と対話する。
 
少しだけ手をかけてみる。
 
気持ちが、すっと切り替わって、気持ちが軽くなっている・・・
 
たかが「葉っぱ」から始まる、
意外なほどの「違い」を体感しに来ませんか?
 
{65ECD7D4-78B3-4E4E-8BFC-583F8B5266FA}
 
今回は、日本でSweet Foliageをスタートさせて2年
ということで、
♡超スペシャルなお土産(&ミニ・ワークショップ)
をご用意しています!
 
各クラスは7名まで。
どうぞお早目にお申込みくださいね!
 
①スリランカ茶会
スリランカで仕入れてきた、シックなテーブルウエア、緑豊かなリーフ・アレンジメントを配した<目で楽しむスリランカなテーブル>にて
皆様をお迎え♡
 
日本で最も手に入りやすく、バラエティー豊かな「スリランカのお茶」について、要点をしぼって分かりやすくご説明。
{B5C862DA-0982-40AE-8799-8AE1DC235384}
<ティー>
私が今回のスリランカ茶旅で直接買い入れた「ウヴァ地方の新茶」
を3種類ほどテイスティング。
「世界三大銘茶」と称されるだけあって、お茶マニアからの注目度は常に上位。近年ますます高騰。
数量わずかですが、販売もします。(店頭では買えません)
しかも、日本ではあり得ない破格値。
 
キリテ(スリランカ式・ミルクティー)のデモンストレーション
スリランカ人も日本人も、大人も子供も!
み~んなが大好きな「あわあわ・ミルクティー」
 
日本で飲めるところは、ほんとに希少です。
{436B0C43-92C1-451B-ACCD-3B876135DA19}
粉ミルクを使い、やさしい味わいに仕上げるのがポイント。
{A6E46FFE-23AC-4C4D-89CE-3645FCFE13B7}スリランカ・ファンにはたまらない「ゼスタ」の試飲と販売(少量ずつのお渡しのみ可)もあります。

これで、キリテを作ったら、とても美味しかった~!
お楽しみに☆
 
初秋にぴったりな、爽やかなものから、コクのあるお茶まで、
スリランカ、それ以外の産地のものも、複数お出します。(販売可能なものもあり)
 
<ティーフード>
①ジャガリ(ヤシ蜜)
ココナッツの木から採れるミネラルたっぷりの栄養食品。
このままお茶請けとして日常的に食されるスリランカ食材。
{DF1753A3-77B8-4BE1-B395-C0E4105711B5}
②エッグホッパー
滞在中に何度も食べたやさしい味。
(辛いカレーが多いなかでの癒しでした 笑)
{8E001133-ADE5-4152-B7E7-375FD12B2363}
{C4D8D559-C53E-4990-AE4C-0E8EBB99DF43}
米粉をつかってまあるく焼く、朝ごはんの定番。
タマゴをポトンと落とすさまに癒される、大好きな一品です。
一台焼くのに時間がかかるので、少しずつの味見となります。
 
③ヴァタラパン(スリランカ風・蒸しプリン)
・・・スリランカの伝統的なデザート。
ヤシ蜜とココナッツミルクを使った、シンプルな蒸しプリン。
{B0D2AC3E-AB65-4F21-A4F8-C0DE73C9BE0A}
必要な材料は、「黒糖、タマゴ、ココナッツミルク、スパイス」のみ。
 
作業時間は20分少々。
そして、蒸し時間が20分ほど。
{9376434A-7F55-488F-8F37-0A0B36BE1EF5}
{8A83E5EB-7447-4E04-BCD4-85742D044AFB}
ちょっと食べてみたいでしょ^^レシピもお伝えしますね!
 
スリランカ・カード風・トロピカルボウル
(自家製ヨーグルト&キトゥルハニー)
南国フルーツを添えて。
日本では、とても珍しいキツゥルハニー(ヤシ蜜のシロップです)
{8BE18B89-224D-489B-A041-D95B8F8BD466}
 
 
②試飲・販売会
レッスンでも大人気の、ジークレフさんから「初秋に飲みたい、さわやかなものから、コクのある」 厳選した紅茶のみを
合計10種類以上をご用意しています。
 
どれも20g、という少量からお試しいただけますし、
店頭より割安に買えます。
この機会に、おうちに美味しいお茶を揃えてくださいね!
 
スペシャルお土産企画
ジャッキーのパンとジャッキーの紅茶をお持り帰り☆
 
今回のイベントにあたって、なにか皆様にスペシャルなお土産をご用意したいなあ・・・と考えていたところ
 
ご縁があって、カリスマ・ティーブレンダーの熊崎俊太郎さんがプロデュースされた「フィーユ・ブルー」さんの
「くまの学校・スペシャルエディション・マスカットティー」
をSweet Foliageに置かせて頂く事になりました!
 
{C91B8EFB-FF7A-4C14-BD0C-3B410E25174C}
{31D14F6B-5551-4E3F-82F8-8DE7A9038584}
 
8月のランチ・カクテルパーティーでお出ししたところ、
大変好評でしたので、1ケース(20缶限定)で入れました。
 
「フィーユブルー」は、熊崎ティーブレンダーのこだわりにこだわりぬいた高品質な茶葉と、モダンでおしゃれなパッケージが高評価され、表参道のアニヴェルセルや、トシ・ヨロイヅカなど、そうそうたる顧客を持つ紅茶の会社です。
 
こちらの、ジャッキー・マスカットティーは、
版権の関係で、今回、特別にコラボレーションされている限定商品です。(定価¥1,000)
ご希望の方は、ご連絡くださいね!
 
こちらを、
参加者全員にプレゼントします♡♡♡
 
そして、もっとスゴイのはこちら!!
 
「森のパンやさん」主宰
マミちゃんによる
「ジャッキーのパンをつくって、おうちに持って帰ろう!」
ミニ・ワークショップ
(所要時間は10分です。最後の成型だけですので、ぶきっちょさんでも大丈夫!)
{97931038-2168-48AD-85CC-95C5CF289212}
一人一台ずつ持ち帰れます。
家に帰ってからも、2度、3度、幸せになれるスペシャル企画です!
{A8CC962F-C1CE-4350-AA97-9A566798F15E}
 
{14E20E46-8055-4290-AC6C-904465906F14}
{AE6DD62A-297F-467C-B9B5-AF61460B283E}
たまたま、ジャッキーが好きなまみちゃんに今回のマスカットティーの話をしたところ、最高にキュートなこのパンを焼いてくださいました!
 
*****************************
 
<日時>
9月25日(月) 11:00~13:30
9月29日(金) 11:00~13:30
 
<参加費>
¥6,000
¥5,500(2名以上で揃っての申し込みと参加)
スリランカ茶会、レクチャー、
ジャッキー・マスカットティー、ジャッキーのパン1台のお持ち帰り、
全て含む。
 
<募集定員>
両日とも、7名様まで
 
<お申込み>
sweetfoliage@gmail.com
 
チカラが入りすぎて、
長い長~い告知文になってしまったこと、お詫びいたします。
根気よくお付き合いくださり、有難うございました!
優子