手帳タイムは文明の利器とともに。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

今日は子どもの用事の付き添いデーでした。

用事が終わるまで私は車内で待機していたのですが

たとえそれが短時間であっても、この世に待ち時間がある限り手帳セットは必須なのです。←


大きめのカゴに手帳やらノートやらリフィルやらを詰め込んで、遊び倒す気満々で待ち時間を謳歌しました。

ていうかフタ閉まってないし。笑



筆記具を持参していたのですが、iPadとワイヤレスキーボードをペアリングしてタイピングしました。

やりたいことがありすぎてリストアップに時間を費やせなかったため、タイパ重視です。


脳内整理に使ったメモやトラベラーズノートに吐き出したあれこれをiPadに集約。

iPadは備え付けのテーブルに置き、キーボードは膝の上に置いて使うという荒技。


かねてよりワイヤレスキーボードが欲しかったのですが、仕事で使うわけでもないしなぁとカートに入れっぱなしにしていたものを先日のAmazonのセールで意を決して購入。


古のキーボードの打鍵感が好きなので、タイプライター風のものにしようか悩みましたもやもや

もう見た目が好きすぎて…!


結局タイプライター風のものより安価で、場所を取らないコンパクトなタイプにしました。



ちなみにセール期間だからといって特にお安く買えたわけではありません。笑


こんな風にお出かけに持って行って、待ち時間にサクッと使うことができるのでスリムなタイプにして正解でした。

手が小さい方なのに携帯用の折りたたみタイプは小さすぎて苦手なので、すべてにおいてちょうど良いサイズ感なのです。


なによりとても打ちやすくて、私のヘボタイピングでもサクサク入力できちゃいます。

私と兼用で子どももタイピングの練習に使っているのですが、私より正確に入力しよります…よだれすげぇや


いやぁ〜タイピングすると早いのね〜。←

もっと早くサクッと買ってしまえばよかった凝視

おかげで大量のメモが一気に片付いてスッキリしましたキラキラ

ズボラだからこそ、文明の利器にはどんどん頼っていこうと心に誓ったのでした。




iPadに入力した情報は、あとから手帳に清書します。

私にとってデジタルはあくまで整理するための下書きツールなのです。

やっぱりアナログの手帳がメインでなくちゃ。


あとやっぱり駐車中とはいえ車の中で書き物はしづらいので清書は自宅に持ち帰りました爆笑

今夜も寝落ちを免れたら続きを楽しみたいと思います音符



生活がより良いものになるように、その手助けをしてもらうために

これからも様々なアイテムを駆使しながら楽しく手帳タイムを過ごしたいなぁ。