ここはもはやテーマパークでいいと思うの。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

前回の記事で最近の購入品についてふれていたのですが

このところバタバタしていて開封の儀がおあずけ状態であります昇天


今日も今日とてお腹いっぱいでしんどいので ←?

文房具とは関係のない、箸休めの記事をソッと置いておきます。(いらん)



近況報告になりますが、向こう半年はお寿司を食べなくてもいいかなと思えるくらい

ここ数週間毎週末お寿司を食べまくっています寿司


それもこれも、子どもが(私も)大好きなちいかわを求めてわざわざ遠方の回転寿司通いをしているから!!



初回は店頭で予約をしたのですが、その時点で店内は激混みで1時間30分待ち!!


ねぇ、みんな何時からお寿司食べてんの?笑


駐車場に戻って車の中で待機したり、待合室でひたすら待ち続けること2時間。

ようやく席へ案内してもらいました。

待ち時間が長すぎてもう予約票がグッシャグシャ爆笑


そもそもネタが残っているのか心配な時間帯でしたが、食べたかったものはほぼ食べることができて大満足でした音符

レーンを流れるお皿にちいかわ達がくっついていて可愛かった〜ニコニコ


初回と4回目で当たりが出ました。


出てきたのは、ちいかわとくりまんじゅうのオリジナルマスコット。

娘が大好きなハチワレではなかったものの、とても喜んでいました


そして順番待ち中に配布終了が続出した先着プレゼントのクリアファイルも、なんとかゲット。

2時間待って子どもと二人でたらふく食べた甲斐がありましたオエー



ほんとマジで色々な意味でテーマパークだったわ…。(一番は待ち時間だけど)

2時間待ちとかキャラグリでしょうか?


その日の夜、寝る前にようやくアプリをインストールして(遅)

予約ページをいじっていた時に出てきたのがこのメッセージ。



もうなくなったんかーーー!!!∑(゚Д゚) 


その日は撤収して、翌日のランチに両親と一緒に出直そうと思っていたのですが…

結果的に勢いで行って良かったです


たかがちいかわ、されどちいかわ。


私たちが順番待ちをしている間にクリアファイルを何枚も受け取って帰るお客さんを見て、娘の心中は穏やかではなかっただろうなぁ魂が抜ける


1組あたりの人数もすごかったし、持ち帰っていくクリアファイルの枚数もすごかったので

確かにあの勢いならキャンペーン2日目で配布終了するわな…真顔

私達はおそらく滑り込みでたまたま間に合っただけだと思いますタラー



…という初回の教訓を受けて、2週目はアプリから予約。笑


ちいかわコラボの景品終了の貼り紙を見て、通常料金でゲームにチャレンジ。

うっかり(?)当たりが出てしまったのですが、なんと中からちいかわのマステが!!


まだ残ってたんかい。

出てきたのは初回に貰ったクリアファイルと同じ?柄


子どもの食欲が爆発した日だったので、先着プレゼントのノートも2冊受け取ってきました。


そしてそろそろ週末のお寿司に飽きてきた3週目は

確定申告の件で多大なるご尽力を賜ったお礼に、両親を誘って4人で参戦。

旦那さんは仕事のため毎回不参加です。笑


ゲームの景品はちいかわが終了していたので、謎のキャラクターとくら寿司のフィギュアが出てきました。

ミニチュアお寿司がリアルでめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート


4人で食べて、ちいかわコラボ最後の先着プレゼント(下敷き)も無事ゲット。

本当は娘の推しのハチワレと私の推しのモモンガの下敷きを1枚ずついただく予定だったのですが

土壇場で「本当はちいかわも欲しいなぁ…」と、娘が遠慮がちに言ってくるものだからモモンガは辞退。

よく考えたら、そもそも私このサイズの下敷き使わないからさ。←


それにわが家には結構な数のモモンガが増えている。(気付いたら好きになってた)

棚に置けないため一部ですが、旦那さんと娘がクレーンゲームで獲得してくれたものも多数。



とにもかくにも、来週末からは普通に自宅でご飯を食べられそうですよだれ


というか久しぶりのブログが回転寿司のレポってどうなの?



両親を実家へ送り届けながら、子どもだけそのままお泊まりコース。

旦那さんも仕事で不在のため、本来ならば大はしゃぎで夜のひとり時間を謳歌するところですが…

なにせお腹いっぱい&このところ精神疲労が続いていたため早めに就寝しようと思いますふとん1ふとん3


いや、でもせっかくのひとり時間だから金曜ロードショーの魔女の宅急便をリアタイして、ふてほど(ドラマ)を観てから寝ようかな。

いや、でもふてほどは旦那さんと一緒に観たいのよね。(どうでもいい)


とりあえず手帳くらいは開いておこう。

今から埋める気力があるのか否か…魂が抜けるたぶんない



てなわけで明日こそ購入品のお披露目をしますね〜お願い


焦らしてほんとごめん!!!

明日からちゃんとします。←