【最終章】文具女子博の戦利品。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

ようやく最終となりました、文具女子博戦利品紹介。『【購入品(一部)紹介】文具女子博へ行ってきました。』昨日は海へ行ってきましたテントの中からトラベラーズノート越しに海を撮影してみたのですが海は本当に楽しすぎて、やっぱり今回も手帳タイムどころではなかったです。←…リンクameblo.jp



ここまで根気強くお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございますお願い

娘の戦利品とオススメの購入品のご紹介で締めくくりとさせてください



まずはずっと欲しかったウカンムリクリップ。

娘と色違いでホワイトとクリアを購入しました。


なにせ前夜まで行くかどうか悩んでいたイベント。

予習不足ゆえミドリとデルフォニックス以外ほぼノーマークだったので感動のご対面でした爆笑


ぶ厚く育った手帳や開きにくい参考書、辞書などをしっかり開いてくれるクリップです。

背表紙に干渉しないように隙間が空いている形がまさにウ冠(宀)みたいですね〜。


カラーバリエーションも豊富でどれもかわいいピンクハート







ほんとオンラインストアはどこも売り切れで、お取り寄せとか価格が高騰してたりでなかなか買えず…ネガティブ

実店舗にあればいいのですが、そもそも取り扱っている実店舗が存在しない地域でして昇天

お近くに取り扱い店がある方は是非チェックしてみてくださいね〜。



娘の戦利品はシールやブルーを基調としたアイテムメイン。

過去記事でご紹介したものは割愛していますが

大好きなシマエナガやイルカ、クリームソーダがモチーフの文具を選んでいました。


それオンラインでも買えるよ〜と内心思いつつ、イベントで買うことに意義があるのかなと思って

楽しそうに文具を選ぶ娘を静観することに。


静観した結果44点も買うことになったのだけども。


はんこもたっぷり。

結果的にノベルティーをもらえるほどの金額になった立役者。

もう少し吟味させるべきだったけど……かわいいから許す。←



娘が選んだ文具の中で、特に嬉しかったのがガラスペン。

イラスト系YouTuberさんの影響でガラスペンが気になっていたようで

安いものを試しに買ってあげました。


キャップとセットなので取り扱いも安心音符


ガラスペンって繊細だから取り扱いに神経を使うのですが、専用のキャップがあると安心ですよねにっこり

なんなら持ち歩けちゃうんじゃない?!


イベントでもガラスペンとキャップをそれぞれ単品で購入できました。


気分でキャップの色を変えても良さそうですね。

ほんとキャップの色だけで印象が変わるんですよね…。


ちなみにインクは生涯使いきれなさそうな量の在庫があるため購入せず。



他にもイベント限定柄のペンケースも。


ザックリですが、娘の購入品はこんな感じです。



初めての文具女子博で、色々な意味で恐る恐るの参加でしたが

いざ行ってみると同じようにお子さんと一緒に楽しまれている方や男性も多い印象で

文房具ってたくさんの人に愛されてるんだなぁと改めて実感しましたニコニコ


お年を召した女性がお連れ様と一緒にきていて

色とりどりのマスキングテープを前に「素敵ねぇ」と目をキラキラ輝かせている様子が特に印象に残った出来事でした。

「じゃあひとつ買っていこうか」というお連れ様とのやりとりに勝手にほっこりしていました。キューン


大人も子供もキュンキュンさせてくれる文房具って素敵だなぁラブラブ



もしまた次があるとしても娘を連れて行くかどうかは悩むかもしれませんが爆笑

文具に囲まれながらふたりでワイワイ楽しく、幸せなひとときを過ごせました。

機会があればまた参戦したいですにっこり




というわけで長らく続きました文具女子博 in 仙台のお話はこれにて終幕ですお願い


ここから少しずつ頭の中もブログの記事も来年の手帳(主にほぼ日手帳)に切り替えていかなくちゃ!



戦利品の整理もこれからだし、夏休みは忙しくなりそうだ爆笑