ちいさくなりました。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

私の手帳ライフに欠かせない数ある文房具の中で、特に集めてしまうのがはんこです。


かれこれ通算4波くらいのはんこブームが私の中で到来していて

つい最近もクリアスタンプをお迎えしたばかり。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



はんこの必需品といえばスタンプ台。

お気に入りはバーサマジックといろもようです。


バーサマジックはほぼ日手帳などに使われるトモエリバーに使っても裏うつりしにくいところが魅力的。

スポンジが立体的なしずく型になっていて、印面の色分けがしやすいです。

カラーバリエーションが恐ろしく豊富なところも魅力的。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



いろもようは和風なネーミングと絶妙な色合いがお気に入りの油性顔料系インキ。

耐光性、耐水性に優れていてインクが均一につくところも気に入っています。


ただ、いろもようはスポンジが平らで印面の全体にインクがつくので塗り分けが難しいアセアセ

あとは少し嵩張るサイズ感が個人的な残念ポイント真顔



だったのですが



いろもように小さいサイズが仲間入りしました〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

その名も「いろもよう わらべ」


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


ネーミングの統一感…ピンクハートキューン


いろもようわらべはスマホなどの充電アダプターくらいの小ささ。

いろもようの美しい発色はそのままに、コンパクトなフォルムが可愛らしいニコニコ

このサイズ感なら何色も集めたくなりますねにっこり

特筆すべき変化点はこのスポンジ。

盤面が立体的になったことで、角を使って細部の塗り分けが可能に。


時間軸のはんこの、小さい数字にだけインクをつけることだってできちゃう。



今回買ったわらべは銀鼠色と砂色。

銀鼠色は使い勝手が良すぎてわらべでリピート

砂色はパンどろぼうのはんこにピッタリなお色味パン

一度もダブることなく引き当ててくれる娘の引きの強さたるや。



可愛いスタンプ台が仲間入りしたら

眠らせていたはんこたちをガンガン使いたくなってきましたにっこり