クリームにチョコレート。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

このたび初めてお迎えしたLAMYサファリの万年筆。

手持ちのインクを使う予定がコンバーターを買い忘れたため、あたためること数日。


限定カラーの「クリーム」にちなんで、何か美味しそうな名前のインクを使いたくて

チョコレートモチーフのインクを選びました。

チョコレートモチーフのインクは他にも色々あるみたいです⬇︎



コンバーターはカチッと鳴ったり、差し込んだときの手応えがあまりなく

初めて万年筆に触ったときのように狼狽えてしまいましたオエー



さて、万年筆選びの悩みどころがペン先の太さですよね。
バラつきがあるとよく耳にするLAMYの万年筆。
ネットでのお買い物なので、私もペン先選びは非常に悩みましたよだれ

kawecoのMが太かったのでそれより細いイメージで

あわよくばEFほどカリカリしなければいいなぁと思い、初LAMYサファリはFにしてみました。

なんせ初LAMYなので、あくまでもイメージですがギター



というわけでいよいよ試し書きです。
私の手元に届いたFはこんな感じでした。

イメージよりもかなり細く、海外製の万年筆ならこのくらいのEFがありそうだなぁという印象でしたうーん


Mでも良かったかな…と思いましたが、小さな手帳にも問題なく書けたのでこれはこれでちょうど良かったです。
カリカリ感はそこまで気にならず。
ヌルヌル…とまではいかないですが、ストレスなくスルスル書けるのでボールペン感覚でガシガシ使いたくなる書き心地。

ちょうど他の万年筆のインクが切れてしまったタイミングだったので
洗浄後、インクを吸入させたら改めて細さの比較をしてみますねにっこり


そんなこんなで初LAMYの万年筆が私の文房具ライフに仲間入りしましたとさ。

明日早速会社に持って行こう音符