【万年筆インク試筆】kakuno、ずさんな扱いを経て二軍昇格へ。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

これといって特筆すべき利点を感じられなかったのに
つい手が伸びてしまうkakunoチーン
付けペン感覚でインクの試筆に使ったきり
ろくに洗浄もせずそのまま放置。(杜撰)


未使用のものを除いて久しぶりにプレピーもろとも丸洗い波
しっかり乾燥できたのでインクを入れてみますニコ




取り出したるは…


ラメインク!!!

おいおい…
万年筆にラメインクって…
詰まるんじゃないのー?滝汗

しかも私が持ってるkakunoは初めて買った初代kakunoを除いてすべてEF(極細)



ところがね。
久しぶりにkakunoを洗浄して思い出したんだけど←

カクノって結構バラバラになるのね。
ニブもここまで↑分解できたので
最悪インクが詰まっても救済できるんじゃない? ←は?


でも…
もしもインクが詰まったまま復元できなかったら…??滝汗









まぁその時はその時よね。


万年筆といえば、溜まりがちなのが付属品のカートリッジインキ。

特にPILOTの黒いやつは一度も使ったことがありません。
皆は付属のカートリッジって使ってる??


カートリッジも洗浄波
で、この状態↑になって思い出したのだけれど


前にも同じことしてたわ。
空っぽのカートリッジが2本になりました笑い泣き

いつ洗浄したのか記憶にないけれど
一昔前の私も今の私も同じ思考回路だったってわけねニヤニヤ(進歩なし)




というわけでインクを飲ませまーす生ビール

空っぽのカートリッジにはスポイトで直入れ。
入れすぎたかもしれないけれど気にしない。←

いただいたコンバーターにも。
…メーカーの規定量を越えている気がする…滝汗

いざ試筆〜ラブラブ
予想以上のラメ感すぎて逆に怯んだ滝汗
使った紙はMDペーパーですニコ

さて、コンバーターの方は…?
物足りない。

悔しいからもう一度書いてみる。
一応ラメは出ていますキラキラ

筆記スピードも極端にゆっくりしたりせず
普通に書きましたが、まずまずのラメ感ですグッ


コンバーターの扱いというか
私の手際の悪さが影響した気もするので
もう一本の空っぽのカートリッジで再チャレンジグーDASH!

F字のニブが乾いたのでペン先も変更ニヒヒ

3度目の正直なるか?!
カートリッジのおかげなのかFニブのおかげなのか、いい感じにラメが出ていますキラキラ

これこれピンクハートこのラメ感がほしかったのよラブ
これならkakunoも二軍に昇格だねニヒヒ

kakunoはkakunoで悪くないなと再認識できたので(何様)
これで心置きなくラメインクを増やせそう。←


コンバーターはFニブの方が良いのかなー?うーん
他に色々コンバーターで実験したいことがあるので
成功したらまた記事にするかもですニヤニヤ




書いて書いて書きまくって
どんどんインクを消費しよう。



書いて書いて書きまくるほど

沼の深みにハマっていくのだとしても。





ちなみに今回試筆に使用したインクはコチラです⬇︎


⬆︎は送料がネックだわ…ゲロー
という方はAmazonでも購入できますニコ