先日UPした

🔻『オーストンオオアカゲラの放鳥 』🔻 


を書いた折に、オーストンオオアカゲラについてググって🔍️みた処、オーストンオオアカゲラとスマホやその他デバイスを通して、ふれあえる3Dのヴァーチャルリアリティを発見しました😳✨


自室や庭先に、オーストンオオアカゲラがやって来てくれましたよ😊🍀🍀✨

動画に撮ることもできましたので、アップロードしておきますね🎥✨✨


※動画の無断転載は固くお断りいたします。 


ほら、庭先にオーストンオオアカゲラがドラミングに遊びに来てくれました。登頂部が赤いので、このオーストンオオアカゲラはオスだと見分けがつきます。
体長は約30cmという比較的大きな鳥です。
ハミングバード(ハチドリ)の様な小鳥ではありませんね……同じく奄美大島は南部のみに生息する天然記念物で鹿児島県の県鳥である「ルリカケス」も、体長は鳩よりすこし大きいくらいなので、やはり小鳥さんではありません。

当初、土の上に遊びに来て貰おうとしたのですが、小石や落ち葉などがあると、それらを脇に片づけてもうまくVRで3Dが立ち上がらず、何もないきれいなコンクリートとタイルの上で、3Dを立ち上げました。
3DのVRを体験したいなら「オーストンオオアカゲラ」でGoogle検索してみてね😊✨
もし、出てこない時にはこちらの動画でしばしオーストンオオアカゲラとのVRふれあいをお楽しみください🍀🍀🕊️✨

Have a cozy weekday🍀🍀✨