グレイテストショーマン | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

週末に、超楽しみにしていた久々の大型ミュージカル映画

『グレイテストショーマン』を子供達と母と一緒に見に行きました。

ミュージカル大好きで、一番好きな映画はムーランルージュな私ですが、

この映画は、ムーランルージュと並ぶくらい良かったですラブラブ

子供達も、アンチミュージカルな母すら、良かった!と言っていました。

私は、子供のために吹き替えで見てあげるほど親切な母ではないのですが、

ふりがな無しの字幕で厳しかったかも、な幼稚園年長の娘も、

もちろん字幕よめる小学校3年の息子も、

めくるめくショウに釘付けの2時間でした。

帰ってからも、購入したパンフを二人で眺めてました。

残酷なシーンや、ベッドシーンとかもないので

安心してつれていける映画だと思います。

 

映像も音楽も素晴らしいので、映画館で見るのがオススメ。

いつも移動中に聞いてるアメリカのラジオでも、

この映画の「This is Me」がよくかかってますが、

この曲だけでなく、すべてが名曲です☆

{E8D11880-FAA5-4526-87E4-C8D924120030}