久しぶりの投稿と近況☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

ご無沙汰しております。うっかり前回の投稿から1年近くたつところでしたが、
事業も継続して頑張っています(^^)
前回投稿からの変化は・・・
パソコンの前にすわって仕事してることが多すぎて、
この半年で5キロ太りました(^^;
そして、経営のストレスで手足にじんましんができて、
通院しているけど、この半年なおりません。
皮膚だけじゃなく爪もぼろぼろになったのでネイルも半年やってません。
寝ても覚めて仕事のことが気になるので、
自宅で仕事はオススメできません(^^;;;
経営環境が気になって、毎日日経新聞読むようになりました。
そして手が荒れたころから主人がめっちゃ家事メンになってくれました♡
 
娘はもうすぐ1年生になります。
机とランドセルを祖父母に買っていただき、
娘は「もう幼稚園あきた。早く学校行きたい」とやる気まんまん。
入学式の服もBEBEで購入しました。
あと、息子が塾を校舎変更することになり、
4年間の大船通いが一旦終了することになりました。
先日の最後の授業後に、なかなか大船以北ではお目にかからない「葦」というおいしいケーキ屋さんで
ケーキを買ってお疲れ様会をしました。
見た目も味もいいのでお気に入りのケーキ屋さんです。
 
{14A812E7-5115-4095-9134-EFCB28274FCA}
あと、ここ数ヶ月で主人の日本庭園計画が劇的に進みました!
一人でこつこつ頑張っていました。(←手伝わない妻)
今日は寒いからか、ネコが日向で寝てました。
{2BA791F0-3F74-4CC1-8287-42821BFA1680}
 
息子は本格的に4年の塾がはじまり、
勉強が忙しそうです。
中学受験って、お金かかるんですね~(><)
最近、息子の志望校が、初年度だけでなく2年目以降も一月あたり平均にすると6万以上かかることを知り、
おどろきました・・・。
仕事がんばります・・・。