テーブルウェアフェスで買ったもの☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

もう終了してしまいましたが、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
毎年、この時期忙しくて、滞在1~2時間とかゆっくり見れたことないのですが、
今年はなんとか3時間見れました!
でも、もっと居たかったけど(笑)
 
素敵なテーブルコーデを見ると、
やっぱり家片付けなきゃダメだわ~、とお片付け熱が上がります。
近々家でホムパあるから、マジで片付けなきゃ(--;
{40C0FC4D-5F53-4D59-BCD1-5FD5DB1F2C07}
 
ザ・ジャパンなコーデ大好き!
FBにポストしてたら、
あったときに何人も外国人のお友達にも行ってみたい!って言われました。
 
{25D2C33E-91B4-4DCF-9BE3-B956AD5426FA}
この下のパーティーは、スケートボードを透明な台の上にのせて
バーカウンターみたいにしていておしゃれでした。
 
例年たいしたもの買わずに細々とした食器や小物やクロス類を買うのですが
今年は、大物買っちゃいましたアップ
購入したものは・・・重箱!
しかも、本物の塗りのもの☆ 
今年、お正月明けに重箱買おうと思ってたら、
年明けたらどこのデパートもほとんど売ってなくて、
ネットだと質感もわからないし、高いものだから見て買いたかったんです。
いろんな漆器のお店でいくつも見て、
結局一番シンプルで艶が美しい狙ってた通りの6寸のお重にしました!
 
{A63C220E-2A7C-4202-91B5-D71356D7D3CE}
 
お重を載せている金色のプレートも、
テーブルウェアフェスで人気のお店で買いました!
今回唯一の衝動買いかな。
 
行く前から買おうと思っていた重箱・黒文字・菓子盆・銘々皿のうち
塗りの銘々皿以外は全て買うことができました(^^)
銘々皿は、イメージしてたようなものがなくて。
丸形とか楕円形はあったのですが、扇形とかがほしかったんですよね・・・。
 
{6073FAD0-C2B9-495B-B8ED-0661EB822D48}
黒文字は、セットで1700円とお買い得!
 
和菓子大好きな息子が、購入したものを見てテンション上がってました。
「これで和菓子食べたらおいしいよね~☆」って
とりあえず、自宅にあったどら焼きをのせて食べましたが(笑)
 
{92906FAD-6E0D-4174-AFFC-D248B2A7BA62}
 
漆器はどんどん使ったほうが乾燥しすぎず長持ちするそうなので、
できるだけちょくちょく登場させようと思います(^^)
あと、その他小物も少し買いました。