プチプラコスメ☆ソニプラ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

読モってなんだっけ?くらい撮影とかと無縁になりましたが(笑)
毎年この時期になると、肌荒れがひどくて、駆け込みで色々スキンケアを中心に美容アイテムを買いたくなる私。

今日も息子の塾の送迎中に色々買ってしまいました。
娘が化粧品つきあってくれて嬉しかったです(^ ^)
まずはVOCEのベスコス三位に入ってた
クナイプの美容オイル☆
ミニボトルだと500円!ソニプラで買いました。
しかも小さいサイズの方が酸化する前に使えそう。
入浴剤とハンドクリームとのセット商品もありましたよ。
テスターをつけた直後は馴染みが心配なくらい手がテカテカしてましたが
お風呂あがりに乳液のあとに薄く顔に馴染ませたら
いい感じに馴染みました(^O^)

{46EE942B-7C21-47F2-A7D5-E3C4115E65DB}

シトラスのほうも買いたいです。
後ろに写ってるのは、一緒に買ったミネラルウォーター。
ピンクリボンの協賛品みたい。かわいいですよね☆

あと、全然買う予定じゃなかったけど
店頭でオススメされて衝動買いしたリップオイル!
これ、ロールオンタイプの口紅に直接ぬれるオイルなんです!
しかもスプリングフィールドのオーガニック。
香りも四種類全部いい香りで迷いましたが、
寝る前に癒されそうなのでラベンダーにしました。

{C99CCC6E-CAFC-4A2B-B4CF-391888F9E487}

そしてプチプラコスメのランキング常連のキャンメイクのクリームチークを今更購入(^ ^)
あと気に入ってるルナソルの限定だったアイシャドウがベースカラーだけなくなったので
似た色を単品購入。


{636AFEB1-1036-47C7-BB13-CD06B54C3B73}

ヴィセアヴァンのシャドウもいい色が多くて惹かれました。

あとはスキンケアラインをトワニーに変えるか、アルビオンに変えるか悩み中です。
個人的には今までで一番劇的効果があったスキンケアはエフラクチュールだけど、
高いから数本でやめちゃいました(^_^;)

最近、子供の体調不良が続いてさらに肌荒れしそうですが、
お手入れ頑張りたいと思います(^_^;)