朝日小学生新聞をとるかどうか☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

以前にもブログにちょっと書きましたが、
小学校2年生の息子が読売新聞が発行しているこども新聞を購読しています。
週に一回届いて月500円と試しやすいし、
購読している日本経済新聞と同じ販売店なので、気軽に始められました。
でも一年以上たち、毎週欠かさずちゃんと読んでいるし、
時事問題も興味をもっていて、ニュースでわからない言葉を聞いてきたりと熱心なので
もう少しステップアップして毎日届くものでもいいかな、と
朝日小学生新聞もお試し購読の申し込みしてみました。
 
でも、毎日届くと、逆に楽しみがなくなって飽きてしまうのでは?とか
ちょっと迷っています。
時事的な内容は、読売のこども新聞は少し少な目なのと、
最近はじまった漫画の連載がちょっと暴力的なシーンがあって嫌なのが
変えようかなと思ったきっかけでもあります。
(なぜあんな漫画を連載しているのか意味不明。学習的な意味もないです)
 
大人の新聞は、日経以外に変える気はないので、
たまに熱心な保護者の方が朝日新聞本誌(大人の)を読ませるというのがありますが、
それは考えていません。
(というか、朝日本誌は好きじゃないです。)
 
朝日小学生新聞を購読している方、どうでしょうか?
もしアドバイスなどありましたらお願いいたします。
(普段コメント欄とじてるくせに、こういう時だけすみません・・・(><))
 
{28161A56-716C-4F90-A788-D278377E20DE}
 
ちなみに私は、今も昔も毎日新聞読んだことないです(^^;;;
正社員で会社に勤めてるときだけ、朝デスクで読んでましたが、
今は気が向いたときしか読まないですし、読まない日はネットニュースかな。
日経のネット版もダブルプランで使ってるのですが、かなり便利ですね(^^)