キッズジャンボリー明日まで!@国際フォーラム | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

私エアコンで風邪をひいてしまいましたが、用事があったので強行で都内へ(^^;

子供達は元気になりました♪


さて、キッズジャンボリー2013が、有楽町駅前すぐの東京国際フォーラムで開催中です。

明日までですが、暑くて出かける気にならないという方、駅前すぐですし中は涼しいし、

おでかけにいかがでしょう?

キッズジャンボリーHP

http://www.tif-kids.jp/2013/

おもに小学生向けイベントですが、ダンスや音楽、各種競技体験、科学教室、英語教室など

さまざまな体験をすることができる無料のイベントです。

ちょうど撮影で都内に行く用事もあったし、

ちょっと小さいけど私も幼稚園年中の息子と2歳の娘と一緒に行ってきました♪

小学生のお母さんたちは当日の整理券をもらうために

9時半、12時半に並んでいましたが、幼稚園児が参加できるプログラムは少ないので

整理券なしですぐ体験できるものをメインに回りましたが、

どれもそんなに待たず、かなり充実した一日になりましたよ☆


中庭では(ここは暑いけど)東京消防庁による、放水消火体験や

小学生なら、消火器で本物の火を消す体験もできます。

photo:01

娘も着せてもらって、息子はすっごく楽しかったみたい♪

消防車と救急車型のゴーカートにも、ほぼ並ばずすぐ乗れました


photo:03

ほかにも、外には救急車や建設重機の展示や、

アディダスの足測定会・ミニバスケ・ミニボーリングなどがありました。

アディダスは半額になってるものが多く、子供達におそろい色違いでリュックを買ってあげました♪

photo:02


室内には、各企業ブースがたくさんあり、試供品をくばったりいろいろやっていましたが、

コニカミノルタ提供の、プラネタリウムが一番圧巻でした!

photo:04


上映時間になると一斉に中に入るので夕方だったのもあり10分も待たずに入れました。

小さいながらも、美しい映像は迫力があり、

子供達を大きな歓声を上げなら引き込まれていましたええ!!


ECCではちょっとした英語教室も♪

息子は楽しそうでしたが、娘は自由人っぷりを発揮(^^;

でも勧誘もなくて、風船がもらえて子供達は満足そうでした。

photo:05


メットライフアリコのブースでは、スヌーピーのうちわにぬりえをすると、

スヌーピーグッズをいろいろ頂けて、

おまけに帰りがけにちょうどスヌーピー登場!

「すぐ撮れるからぜひ!」と言われて、パチリ☆

娘は、スヌーピーがめっちゃ気に入ったようで、離れがたかったみたいです( ´艸`)

photo:06


photo:07


ほかにも、大きなガチャガチャでぬいぐるみを引き当てたり

子供達はなんやかんやいろいろもらい、楽しそうでした(^^;


息子、帰ってからも「キッズジャンボリー♪キッズジャンボリー♪」って変な歌を歌って

ご満悦だったよう。


私も、両親が車で来てくれたので帰り楽ちんでした~♪

ありがとうありがとう


キッズジャンボリーは、明日14日まででーす♪