ご挨拶と、おせちと元日 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

新年あけましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました!

そして、私のくだらないブログを読んで下さりありがとうございます!


年末は子供のロタ→主人の風邪→私の風邪とバタバタして

ごあいさつもアップもできずすみませんでした・・・(><)


更に今年はクリスマス後の主人の休みが一日しかなく、

その一日も外出してしまったので、

大掃除もおせち作りも一人・・・。


というわけで今年のお正月は、掃除もおせち作りも『そこそこ』で済ませました苦笑

子供放置で、完璧なおせちを作ることに意義はあるのか・・・?と思ってしまい・・・(^^;


でも、既製品は味も値段も好きじゃないので、

かまぼこ以外は手作りしました

photo:01

栗きんとんは裏ごしもなしで、甘みも少ないので艶ありません(笑)

あと、我が家の田作りは毎年クルミを入れてるので子供に好評ですラブラブ

伊達巻は、ハンペンを使い、フープロでやるので簡単です♪


↓は子供用のお重です♪

去年のスヌーピーのお重(福袋)に入れてみました


息子が詰めたい!!っていうから

大人をミニ重にして別にしたのに、

結局他にやりたいことが出来たらしく、私が詰めました(^^;

photo:02


口どりの代わりに子供が大好きなイチゴ☆

息子も娘もおせちたくさん食べてました(^^)

嬉しい!!


元日の今日は、朝ちょこっと近くのさいか屋横須賀店に行き

ポンパドウルの福袋(1000円)を買って、お昼に頂きました♪

主人がチーズブール好きだからちょうど良かったです


と、言ってもさいか屋行った後は、主人はそのまま4時ごろまで仕事に行きましたが・・・なく

photo:03


主人がいない間、娘が昼寝したスキに息子とカルタ遊び♪

今年は息子のリクエストでオコタも出しました(^^)

年末に息子が

「こたつがないと、お正月が来ないよ!!」

なんて言い出したので、仕事が増えましたよ・・・(^^;

photo:04


娘が起きた後は、3人で近くの公園へ~♪

年末、掃除や買いものとかでバタバタして
全然ゆっくりかまってあげられなかったので、今日は子供たちとたくさん遊べて良かったです。

photo:05


あと、今日西武やマザウェイズの福袋、高島屋の福袋が大量に届いたので

またアップしていきます☆


そして最後に・・・・

いつもみなさまから温かいコメントをいただいていて嬉しいのですが、

コメント返信が遅くなり心苦しいので、一時コメント欄を閉じさせていただきます。

みなさんのブログも読み逃げばかりですみません(><)

でもいつも刺激をたくさんいただいて、楽しませてもらってますラブラブ


今年もどうかよろしくお願いいたしますラブ