ベストコスメなファンデーション☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

今年の秋冬コスメ発売直後、いろんなメーカーのファンデーションを試しまくった私。


途中経過をブログに書いてたくせに、結局どれ買ったんだよ!?って感じで放置してすみません(^^;




今月のVOCE12月号、ベストコスメ特集を読んで


アップしてないことを思い出しました(^^;


VoCE (ヴォーチェ) 2013年 01月号 [雑誌]/講談社



¥580

Amazon.co.jp



私が今年の秋に買ったファンデは、ベストコスメ・ファンデーション部門の1位のこれでした!

イヴサンローランの、タンラディアントタッチラブラブ


photo:01



すっごーく肌なじみがよくて、塗った直後でも、塗りました!って感じにならず、


うすーくパウダーをはたけば、モチもいいので、すごく気に入ってます。




私のファンデを選ぶときに特に重視した点はこんな感じでした↓


ネイル小鼻横などの毛穴を目立たなくしたい


ネイル化粧のモチがいい、かつ崩れたときに汚くない


ネイルいかにも塗りました!って感じの老け顔メイクにならないこと


ネイル色黒な自分にも合うカラーがあること(笑) (グラナスとかは、この時点でアウトでした(^^;)




トータルで考えて、最終的にクリニークのイーブンベターとSKⅡステムパワーのファンデと


迷ったのですが、


ラディアント特有の、肌が上がる感じがものすごーーーく気に入って


カウンターでタッチアップしたその日の夕方の鏡を見ても、キメの細かさ(っていうか細かく見える)が


続いてたので、即決しました!




シミを完璧に隠したい!とか、そういう方には向いてないかもしれませんが、


ナチュラルに、かつ立体的にキレイに仕上げたい!という人にはおすすめですラブラブ


なんていうか・・・色黒な私でも外国人っぽいツヤ肌に仕上がる感じというか・・・かなりお気に入り!ラブ


ちなみにカラーはB40ですテヘッ


(その時付き合ってもらったaloaloちゃんが現品見て、「クロっ!」って言ってたわ(笑))




ちなみに朝化粧する時はこんな感じでポーチから、バラバラっと使うものを出してから、


使ったものからポーチに戻してますにゃ


photo:02



ちょうど、秋口にコフレが出てたので、タンラディアントのコンシーラーも一緒に買いました。


(コフレだと、出張が多い父に免税で頼むよりも、ちょっとお得だったのラブラブ


ファンデよりも0.5明るい色で、3.5です。




コンシーラーは、もうおなじみですよね。発売から10年たつらしいです。


昔、父のお土産でもらって使ったことがあったのですが、


その時は全然使いこなせてなかったのですが、


これ、シミやクマを隠すだけでなく


眉下や、目の周り、口の周りを明るくするのに、ちょうどいいんです!




ファンデとも色が合ってるし、広範囲に使っても、全然不自然になりません。


特に、口角キスマークは、明るく仕上げると、好感度が上がるし、きちんと感も出るのでおススメです!


気になる方は、お店にコンシーラーの活用法についてのブックレットもあったので


カウンターに行ってみてくださいね♪