麹 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

画像が回転したままですが・・・


日本アクセスの食品展示会に行かれたMart読者の方々も話題にしている

麹ジャム&麹ディップ


私は残念ながら今回は食品展示会に行けませんでしたが

我が家にも主人が持って帰ってきてくれました♪

photo:01

麹ジャムは濃厚な甘酒!って感じで

デザートに添えても新鮮な感じになりそう☆

お料理にしぜんな甘みを加えることもできそうなので

お魚やお肉にもつかってみたいなー♪

photo:02



そして、麹ジャム以上に私が気に行ったのは

麹ディップソース


特に、白い方の豆乳入りがまろやかで美味しくって~♪

スティックサラダがおいしくて

バリバリ食べられちゃいます!

大根、きゅうり、セロリ、人参で食べましたがどの野菜にもあうあう~♪


ちなみにうちの息子はスティック野菜が大好きで

何もつけずに人参と大根ときゅうりは食べまくり・・・(^^;


オレンジのほうはちょっとだけピリ辛で味噌っぽい風味もあり

こちらもなかなか☆


早くも食べきりそうなので

発売が楽しみです(^^)

iPhoneからの投稿