Restaurant ROMANIA | sweet diary

sweet diary-1113

2010.11.13

今日はお昼頃起きて、近所にあるルーマニア料理のお店でランチをしました。
ルーマニアと言えば首都がブカレストぐらいしか思い浮かばない私。
もちろんルーマニア料理をいただくのは初めてです。

sweet diary-1113  sweet diary-1113

sweet diary-1113
Musaka din carne porc si vita(ポテトと香草入りミンチのオーブン焼き、赤ワインとトマトのソース)

sweet diary-1113
Ceafa porc cu cartofi naturi(ルーマニア岩塩で炙り焼きしたポークの肩ロース肉、自然のポテト添え)


Mancare Ca La MAMA Acasa(ルーマニアのお母さんの料理)と書いてありましたが、作っていたのは
お父さんでした。絵文字4

異国情緒溢れる店内と、常連さんと会話を交わすシェフの話し声を聞いていると、なんだか旅行に来て
いるかのような気分♪
またヨーロッパに旅行に行きたいね、なんて話で盛り上がって、楽しい休日のランチになりました。