資格を取った後にやることが明確に! | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております


グレイスローズの鈴木純子です



7日間の無料メールレッスンの感想を頂きました。



教室作りの基礎を1から学べるメールレッスン

最近はお花関係者だけでなく

アクセサリー、カウンセラー、といった異業種の方からも

登録を頂いております。








私が1通1通と

魂込めてお届けするメールレッスンなので


「実践しました!!」というご報告を頂けると

本当に嬉しいです。








7日間のこの講座で、

今までなんとなくぼんやりわかってたことや、

やらなきゃと思っていたことが明確になりました。



(中略)


実践していくとワクワクしてきて、

やる気も出てくるから不思議です。


まだネットショップやお教室、生徒さん募集ということには至りませんが、


やはりブログはすぐに始めてよかったなと思っています。



自分のモチベーションにもなるし、

今後何をやるにしても、

ブログを見ればお花活動や人となりがわかってもらえるかなと

思います。



それでは、
まだグレイスローズには通いたいなと思っておりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。



ありがとうございました(^ ^)







こちらのご感想をくださったのは

伊勢崎でお花の活動をスタートされたブランシェさん


ご感想ありがとうございます!


ブランシェさんが感想でおしゃっている「ブログ」の大切さ

これが理解できないと

めんどうなブログアップは3日坊主になってしまうのです








なぜブログ発信がたいせつなのか


この理由が腑に落ちると

文章を書くことが苦手でも

「よ~~しやるゾっ!」って頑張れるのですね^^



(私もそうですが)モチベーションを持ち続けるのって

意外と難しくて

いつでもテンションアゲアゲマックスの状態でいられないから

「理由」ってとぉ~~~っても大切!!



私は仕事柄、ブログを良く読みます。

すると・・・

「読みたくなるブログ」と「読みたくならないブログ」

があることに気づきます。











もったいないな~って感じるブログ

たくさんあります。




そんなポイントもメールレッスンでお伝えしています




鈴木純子の7日間無料のメールレッスン

●メールレッスン詳細はコチラ




3/30夜8時に臨時レターを配信します!

《「花業界で注目のヒューネラルビジネス」について》


(※無料メールマガジンです)


●配信希望の方はニュースレター登録が必要になります