開運!!しめ縄レッスン | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子ですニコ





この季節、やっぱり人気のしめ縄レッスン

私も娘の幼稚園が開催した「しめ縄作り」に親子で参加^^
ワラから編む伝統的なしめ縄作りは初めてでした~

(フェイスブックにはプライベート写真アップしています)


お教室でもしめ縄レッスンが続いています。


コチラは、アトリエ絵未歩の弥生先生が作られました♪





白い牡丹と胡蝶蘭が上品にまとめられています。


そして、こちらは服飾花コース受講中の生徒さま





イエローがメインでゴールドのリボンやツルがあしらってあるので
金運アップしそう~~~って話ながらニタニタしてしまいました^^

ドクター●パもビックリ笑

どちらも素敵なしめ縄が出来上がりましたね。

しめ縄を飾る時期は一般にクリスマスが過ぎて28日あたりがベスト

29日は二重に苦しむ
31日は一夜飾りと言われ昔から避けられています。

オサレなしめ縄で新しい年神さまをお迎えして
無病息災!家内安全!素敵な2015年にしたいですね^^

レッスンお越し頂きましてありがとうございました。


今日はクリスマスイブ
皆さま素敵なイブをお過ごしください^^





~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース