市松模様が美しい!ラヴァンドゥ【ピリエ】 | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

こんにちは。
群馬県太田市のプリザーブドフラワー教室
グレイスローズ 鈴木純子ですニコ


今日で5月も終わりですね。
GWや母の日など皆さま、充分楽しまれましたか?

お教室も大きなイベントや新しい出会いがあった5月でした。

引き続き6月も企画打ち合わせや秋冬コレクションの内見会など
モリモリで盛りだくさん♪

息切れしないようにいきたいです(笑)


ではでは、お教室の様子です。






【ラヴァンドゥの体験レッスン】から【本コース】に進まれた
ヨシコさんとマキさんのレッスン

今回は、いよいよリボンとラベンダーを編み込んでいきます♪






円柱のカタチのラヴァンドゥ【ピリエ】
私個人的に、この作品好きなんです。

色味を押さえたリボンとラベンダーの茎が織りなす雰囲気
ナチュラルでありながら上品


ヨシコさんとマキさんがリボンを編み編みして
美しい市松模様が出来上がっていく様。


制作手順とポイントをお伝えしながら
私もワクワクです♪

こちらが出来上がりました。






「思っていたよりも簡単かも~♪」とヨシコさん。
手早く仕上がったマキさん。

ラベンダーやリボンのあしらいにレッスン毎に慣れて
上達もしていきますので
徐々に難易度の高い作品にも挑戦できます。

今後の作品も楽しみにされていてください^^



次回もラヴァンドゥレッスンでお待ちしております。


ラヴァンドゥの体験レッスンも随時受付中!
日本初!ラヴァンドゥクチュリエールコース






~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース







プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)