ロマンティックなサシェ3種 | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

こんにちは。
群馬県太田市のプリザーブドフラワー教室グレイスローズ 鈴木純子ですニコ


国産のラベンダーを使用して作るサシェは
日本初!のラベンダー手工芸コース【ラヴァンドゥクチュリエール】
の1単位です






可愛いボンボンのカタチのサシェは
生徒さまのマキさんが制作されました♪

レッスンでは、ラベンダーの花と茎を丁寧に下準備してから
サシェ作りを始めます。

この方法を学んだら、自宅の庭にあるラベンダーで
サシェを作ることも出来そうですね^^




(サシェはチクチクとソーイング~です)



母娘でお教室に通って下さっているマキさんとヨシコさん。
こんな風に同じ趣味で習い事ができるって本当に素敵です。

ラバンドゥコース内のサシェは
お好きなデザイン2種をセレクトできます。

どれも甘すぎないロマンティックなデザインなので
どれにしようかな~と悩む時間も楽しいものですね^^


偶然にも、お二人共に選ばれたのは
エッフェル塔のチャームがパリをイメージさせる【グリ】








そしてヨシコさんがセレクトした【ペルル】

フリルリボンとパールのチャームに
私は、胸がキューンとしてしまいます^^







ラヴァンドゥコースの作品は、どれも本当~~にオシャレで
良い意味でハンドメイド感がないんです。


フレンチシャビーな雰囲気にもピッタリで・・・♥

ソファーやベッドのサイドテーブルにさり気なく置いても
インテリアのセンスがグッと上がりそうですね^^



ラベンダーの香りに包まれる♪
ラヴァンドゥクチュリエールコース詳細はコチラです









~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース