新緑の季節にぴったり!ガーランドリース | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

こんにちは。
群馬県太田市のプリザーブドフラワー教室グレイスローズ 鈴木純子ですニコ







アーティフィシャルフラワー服飾花コースで作るリース
コレ、直径約50cmの大きさで存在感バッチリなんです。


こちらのリースをノゾミさんが制作します。






たくさんのリーフを「ガーランド」という手法で
編んでいきます。

長くお花をされていらっしゃる方でも「初めて!!」
とおっしゃることが多い「ガーランドリース」

市販のリース台やツルリースにアレンジするのではない手法は
リースの大きさを自由に操れるようになります。


レッスン中、テーブルにはリーフがワッサワッサ・・・

私が幼い頃、実家では養蚕をしていたので
思わず桑畑を思い出してしまいました(笑)

(群馬では桐生が絹の名産ですよね)

そんな幼少時代の話をしながら
ノゾミさんは黙々とリーフを編み、リースが完成しました♪






フリフリのフリルカーネーションがポイントで
新緑のこの季節にもぴったりのグリーンリースが仕上がりました♪

存在感たっぷりなので、インテリアとしてもアクセントになりますね。


レッスンお疲れ様でした。
次回のレッスンもお楽しみにっ





ノゾミさんが作ったリースのレッスンはただ今ご入会特典付き!
●アーティフィシャルフラワー服飾花コースです。







~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース