お花のデザインを考えるコツ | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

おはようございます。
群馬のプリザーブドフラワー教室グレイスローズ 鈴木純子ですニコ


ブライダルブーケがご縁で【FEJ資格コース】にご入会されたエミさん
3月資格試験に向けてのレッスンが進んでいます。




【エミさんが制作したフォトフレーム】


「資格取得をした後、自分で好きなお花を自由に活けてみたい!」

そんな風に思う方は、とても多いです。

デザインを考える際は、色々な切り口があるのですが
知識を自分のモノにして、工夫を加えることで広がっていきます。

知っていれば、出来るようになることはたくさんあります。
逆に、知らないままだと出来るデザインも限られてしまうものなんですね。



【エミさんの和風ディッシュアレンジ】


私が資格取得を目指したきっかけの1つも
「自分で好きなようにお花をデザイン出来るようになったら
どんなに楽しいだろう♪」


というものでした。


お花を作る楽しさをたくさん味わって頂けたらいいな~という思いを込めて
レッスンでは、お話をしさせて頂いてます♪





~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース





群馬太田市プリザーブドフラワー教室ウェディングブーケ(グレイスローズ)埼玉熊谷栃木足利




今日は大寒!1年で一番寒い日とされていますね~
暖かい服装や温かい飲み物などでほっこりしたいですね^^
↓ランキングにクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村