いつか最高の思い出になる | らんちゃんとだいちゃんと銀河くんとよつばちゃん

らんちゃんとだいちゃんと銀河くんとよつばちゃん

看護師で育児セラピストの資格を持つ3男1女のママが、日常生活の珍事件を中心に育児の楽しさを伝えています!

学校がいきなり休校になってから
丸々2ヶ月が経ちましたニコニコ

こんなに長い時間を
家族6人揃って過ごしたのは

初めてかも知れません音譜

家族のために毎日3食作って
食べて片付けて…

エンドレスですあせるあせる

正直、献立のレパートリーが
尽きましたぼけー
給食ってありがたいナイフとフォーク


子供たちはと言いますと、
毎日、楽しく遊んでいます晴れ

カナヘビを捕まえたり、

オレンジの皮を
口にはめて変顔したり、

砂場で砂まみれになったり、

シャボン玉で遊んだり、

近所を散歩してたんぽぽのわたげを
ふーってしたり、

裸でナポリタンを食べたり、

段ボール工作したり、

段ボールハウス作って、

その中でお昼寝したり、

小学生は宿題があるけど、
自主的に勉強するなんて
我が家には難しいですえー

今日だって、
やっとやり始めたと思ったら
「見て〜❗️
消しゴムが落ちたら下で立ったよ〜」
ってニヤリ

しかもそれでみんなで大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんなことで笑えるんだねにやり

子供たちに
「ひま」なんてことは
ないのです虹

親はヘトヘトですが、
きっとこのベッタリしている時間は

いつか
「もっと一緒にいたかったな」
と懐かしい思い出に
なるに違いないほっこり


「ねえ、ねえ、ママ〜」
今日も求められていますニコニコ
感謝感謝アップアップ