先月5月25日にロピアで、生姜のお得パックを購入!


でも、さて保存方法をどうしよう?


ということで、こちらを試してみました。


まず適当な大きさに生姜を切り分けて、

黒かったり、傷みそうなところを取りました。



それを消毒したガラスの瓶に入れて、水を入れます。

これを冷蔵庫の野菜室に入れておくと····


傷まずに長い事楽しめます!


使うときは使う分だけ切って、残りはまた瓶へ。


私は、使うたびに水を新しくするようにしています。



今日の時点で、こんな感じです爆笑キラキラ

24日経ってるけど、全然大丈夫ですよね!

水につけてるので味が抜けないか心配だったのですが、


おろしたらちゃんと生姜でした~おねがい音譜


是非お試しくださーいOK合格