鶏の砂ずりが好きなのですが、左右両側と真ん中にある、あの白いところ・・・
 
「銀皮」というのですが、焼き鳥屋さんとかではキレイに取っていますよね。
 
なかなか手間なのですが、その「銀皮」の楽な取り方をご紹介です。
 
 
【作業方法】
 
1.キッチンバサミと、魚の骨抜きを用意します。
 
 
2.銀皮に少し切り込みを入れます。

 

 

3.そこにキッチンばさみの刃を入れて、前に押すようにすると、上の方が少しめくれます。

 

 

4.その部分を骨抜きで挟んで引っ張ると、銀皮が剥けます

  (少し力が要りますが、しっかり引っ張るとペロンと剥けます!)

 
 
5.真ん中の銀皮も切り込みを入れて、刃を入れて少しめくって、骨抜きでひっぱる
  1~4を繰り返します。銀皮を取ることで、自然と身が分かれますよ。

 
 
6.きれいに銀皮と身が分けられました。
 
 
7.全部向くとこんな感じです
 
 
8.あとは食べたい大きさに切ればOK!
 
 
 うちはそのまま、
お気に入りの「炙りやⅡ」で、焼きながら家呑みで~す爆  笑飛び出すハート
 
 
 塩、胡椒、一味、柚子胡椒、ポン酢など、好きな味付けでいただきま~すおねがいラブラブ音譜