岩手旅行の帰り、
 
関東の娘の所にお泊りしてからの帰り道、
 
根津の根津神社とか、竹久夢二記念館とかを調べていたら、
 
ふと目に留まりました。
 
よし房凛 高評価!
 
なんか、ちょっとお高めだけど気になる~ラブキラキラ
 
で、行っちゃいました。
 

 
 
11:30分開店、私は11:45到着で、3人まち状態でした。
 
入店は30分後の12:15入店でした。
 
待っている間で、散々悩みました・・・・・真顔はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
昼だけの天丼とせいろ?
 
天丼となす汁せいろ?
 
やっぱり王道の天せいろ・・・・?
 
 
 
 
 
 
で、生ビール生ビール(蕎麦味噌付き~ラブラブ)と
 
 
 
 
天せいろを注文。
 
 
天ぷらが豪華で、キレイ!
 
天ぷらの内容は、
ピオーネ、栗、万願寺、谷中(やなか)生姜、おかひじき、
えび、きす、椎茸、えのきののりまき、かぼちゃ
 
接客はすごく丁寧で、天ぷらの内容も説明してくださいます。
 
お蕎麦、最初は塩でたべてみる。しっかりコシ、そばの風味は
そんなに強くないかな。
そばつゆで食べたほうが風味が感じられました。
 
ピオーネの天ぷらとか栗の天ぷらとか、初めて食べました。
栗はほくほくで甘い!ピオーネは天ぷらなのに口の中が
さっぱりするから面白かったです。家でもしてみようかな。
 
 
蕎麦湯もたっぷりで嬉しい合格
 
 大満足の昼食となりました~ニコニコ飛び出すハート