今日はレシピおぼえがきナイフとフォーク・・・・・・

 

というか、我が家の冷凍術ってほどでもないけど、いつも

 

やってる方法をご紹介。


『バラバラ豚ばらの冷凍方法』
 

これをしとくと、ホットクックで料理するときとか、普通の

 

野菜炒めとか、豚汁とか、楽~に作れますよウインクハート

 

 

1.まず、豚バラを3~4cm幅に切ります。

2.小さいバットにラップを敷いて、豚バラを並べます

3.さらにラップを敷いて、豚バラを並べます

4.さらにラップを敷いて、豚バラを並べます

 

このときの注意点は、上から押し付けないことです。

 

あくまでもふわ~っとですよ照れ

 

 

 
5.ラップでふわっと蓋をして、冷凍庫で冷やします。
 
6.冷凍庫から出したら、ラップを一枚ずつはがして、
   肉をバラバラにします。
 
 
 
7.バラバラにした肉は、冷凍保存袋に入れて冷凍保存。
 
 
 

後は使いたいときに、使いたいだけ出して使えます!
 

ぜひお試しあれ!爆笑キラキラ