「自愛と慈愛」そして「許し」 | さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

皆さまこんにちは♪
こちらのブログでは、当院のお客様から寄せられたご感想や、すぐに取り入れられる健康法や美容法、私が鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師として積み重ねてきた知識を皆様にも共有できたらいいなと思っております✧˖°
是非チェックしてみてください(*'▽')

 
 
昨日も1日中、ヒーリングの
スクールでした🎵
 
私の学ぶ穴口恵子先生直伝の
ドルフィンのヒーリング、
やった人はお客様の感想みても
 
「自分が大好きって気持ちになった♪」
 
「もう最初から満たされてるって
  幸せって気づけた♪」
 
「怒ってばかりいたはずの相手に
  全く腹が立たなくなった♪
 相手は変わらないのに⁉️」
 
って施術後アンケートや
体験談に書いてあります🎵
 
私自身もずっとここのところ
いろんなことが起き
結局、気づいたのは
起きていることは
自分の内側の裏返し。
 
誰かのせいと思っても
じつは足りないのは
本質的に
自愛=「自分を無条件に愛すること」。
 
自分を大事にしてなくて
そのままの自分では嫌で
回りのひともそのままでは愛せなくて
 
どうしてなんどいってもわからないの
わかってくれないの?
回りに当たり散らしてる。
「なんで~❗️
どうしたらいいの⁉️」って❗️
 
流れを変えたければ、まずは
ありのままの自分を受け入れること。
 
満ち足りてると
相手を責めなくなる。
 
「そのままの自分でいいよ😃
いっぱい頑張ってきたね」
すべての全てをまるごと
失敗も嫌なとこもだめなとこも
 
自分が自分を
まずそのまんま受け止める」
 
自分の内側と向き合うっていうこと
穴口恵子さんのスクールで学び
この数ヶ月、取り組んで来ました❗️
 
そうするとね、
少しずつ変わりだした‼️
 
自分が変わりだすと
ふしぎと腹もたたない、
そうなると
問題ももはや存在しない。笑
 
(だって問題がある、と思うのは
そこにそれを問題にする自分が
存在するから笑)
 
 
 
私はわたし。
あなたはあなた。
 
お互い
考え、違うね、
 
とだけ認識、
 
対立しない。
 
そして
 
「あなたは完全な存在。
そのままでいいよ😃
今は学びのプロセス。
あなたは、すべて完璧、最高最善で
いろんなことは、すべて
ベストのタイミングで起きてる。
 
あなたはそのままで愛されてる、
むりに何か足すこともなく
むりに何か削ぎ落とす必要もなく
何も変えなくていいよ。
 
(だって、ちゃんとあなたのペースで
気づきが起きるから...!!)
あなたの存在そのままを受け入れます。
 
私は宇宙を
全幅の信頼します♪」
 
 
すると、あら不思議、
愛を送れる。
 
(ただし!!!
  これからは、
  自分が第一優先だから
 
  心に反する いやなことはムリにしない
  嫌な相手とは、ムリに付き合わない。
 
  心の声を第一優先。
  やっとわかった❗️
  
  神として生きる‼️
  たとえ神に頼まれようと
  私が一番大事❤️
  それが、自分を大事にすること。)
 
すると自分まで愛で満たされ
リラックスできる。
 
二元論で善と悪と
線ぴきしても不毛。
 
二極化して、違う意見の人を
ジャッジメントしたりしなくなり
相手を責めなくなる。
 
昨日もね、
仲間とのヒーリング、
練習セッションで
子育ての悩みきいて
ずっと思うに任せない受験生の
娘さんの相談を受けてて(^-^)
 
私だって子どもがね4人もいてね、
いまや22、18、16、11才と
上3人まとめて反抗期、くぐり抜け
大変な騒ぎでした⁉️
 
最初は私も
 
「何で言う通りにしないの⁉️」
「何でご飯食べないの⁉️」
「何で携帯ばっかり⁉️
   約束守らないの⁉️」
 
怒ってばかり
責めてばかりのときは
親子、ギスギスで(^_^;)
 
こどもたちはただ無条件に
愛してほしいって、ほんとは思ってる❗️
ツンデレの反抗期は、素直には
甘えられない分、ややこしい🎵😀
 
ドルフィンのヒーリングで
ハイアーセルフに聞いてわかったのは
 
母親の自分自身、
私が自分の親に
「もっと無条件に愛されたかった」
って自己否定から
自分に自信がもてず
自分が自分を愛せてなくて(^_^;)
 
そこからまた子どもに
小言を言うばかりだった私の親と鏡、
まったく悪循環でした。
 
それがいま私がすでにやってる
ドルフィンのヒーリング受け、
感情を解放してからというもの、
 
自分を大事に
自分の感情を大切にして
マインドで思考で義理で
我慢したりムリなつきあいやめたら
 
人生がすご~く楽しくなって❤️
自分が大好きになり💓♥️❤️
とっても生きやすくなりました❗️
 
すると不思議なことに
もうこどもへも私のエゴ手放して⁉️
 
「まっいっかぁそうよね♪
   好きにしたらいいよ
 
    (私だって思い出せば子どものとき
   親の小言は、うるさいだけ⁉️
   ぜんぜん素直に聞けなかったわ‼️)
 
   自分の人生は自分のもの😃
  やりたいようにやれば?」
 
ってなって、笑、
すると、みんなますます
「ママ大好き~」と言ってくれ、
「ママは、やりたいように
やらせてくれるから好き」って❗️
 
主人にも優しくできるように🎵
そうするとね😃主人が変わったの❗️
私をより自由にさせてくれるように♥️
 
順番はまず「自分を愛すること」
 
そしてそれができたらはじめて
「慈愛」
 
他者を無条件に愛する
または、
回りの存在を受け入れることができ
 
そして次は
 
「全てをそのままを受け入れる」
「許す」ことが
できるようになっていく、
そんな気がしています♪
 
う~ん、
ほんと素晴らしい🎵😀
 
 
写真は昨日朝の明治神宮♪
 
 
 
これにも通じる穴口恵子さんのブログ
リンクは
これやっちゃうと次元上昇たどころか
次元下降しちゃうよね~✴️って⁉️
 
 
ケシーさんのブログ♪も
オススメ🎵
「意図の使い方」
良かったらぜひ読んでみて下さいね❗️
 
自分の人生は自分のためのもの🎵
 
これからは
ますます思い通りに♪
 
魂の喜びで
光輝いて生きていきましょう🎵
 




いつも読んでくださって
ありがとうございます❤️
↓クリックして応援
してもらえたらうれしいです♪