今日はほっこり~激痛の坐骨神経痛が改善♪ | さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

さかきばら健美鍼灸院のつぶやき。

皆さまこんにちは♪
こちらのブログでは、当院のお客様から寄せられたご感想や、すぐに取り入れられる健康法や美容法、私が鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師として積み重ねてきた知識を皆様にも共有できたらいいなと思っております✧˖°
是非チェックしてみてください(*'▽')


今日のうれしい報告は

坐骨神経痛の激痛を訴えていた新患の女性。

なんと鍼灸に来て、一晩寝たら

一度で、ずいぶん良くなったと

うれしいご報告アップ


次回はお母様とペアで、と、

ご予約の電話でした。


先週、来院時

『病院でMRIもとったけど

ヘルニアでもなく脊柱管狭窄症もない

ブロック注射しても効かない・


処方された新薬(リリカ)を飲んだら

一時的によくても副作用もひどくて

悪化した。』


で一か月、どんどんひどくなり困り果てて、

看護師のお母様のご紹介で

ご家族3人でいらっしゃいました。


(坐骨神経痛って

 初期なら、おしりの坐骨まわりだけですが

 ひどくなると体側にそって膝周辺まで痛み、

 今回の場合は、重度で、足先まで痛い、

 とのことでした。)


よかったーークラッカーアップ

と夫婦で、ホッと胸をなでおろしました。


坐骨神経痛のほかにも

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、

帯状疱疹の後遺症など

様々な方にご来院戴いておりますが、


周辺部の緊張の緩和、痛みの緩和、などにより

姿勢改善したり、歩行が大幅に改善されたり

多くの方が、継続して鍼灸することで

QOL(生活の質)が向上しています。

(お一人、体験談も依頼中ですのでお楽しみに音譜) 


今日は、さらに

パニック症候群などで

長年、乗り物に乗れなかった女性も

鍼灸をきっかけにだんだん改善されて

今日は都内からお一人で!!

初めて無事来院されましたラブラブ!クラッカークラッカー


皆さん「おかげさまで」と

笑顔になられてて・・

そのお顔見て、こちらも幸せです合格


鍼灸は、続けることで

たしかな違いがでてきます。


この1年の最後も家族そろって

健やかに笑顔で迎えたいですね音譜ニコニコ





**わが家の雑記**


今夜は試験前で、子ども達4人全員そろいました。

29日(ニクの日)翌日ではありますが(笑)

家族で、すき焼き音譜


長男の検定試験やら

先週、福岡から両親を呼んで旅行したりの

もろもろのお疲れさま会。

わが家も、ほっこりしましたドキドキ


(あ、先生は肉は食べないので、

 てんこ盛りのゴボウや春菊、ネギ白菜などお野菜と

 大好物のシラタキとお豆腐でしたよラブラブにひひ


そうそう、実家の父親は滞在中の鍼灸で

背中の隆起した黒皮腫が、ぽろりととれて大喜びドキドキ


実家の母も、頭皮にも鍼で、髪がふんわり立ち上がり

翌日ボリュームアップしていてニッコリラブラブ


ちょっとは親孝行できたかな音譜ニコニコ


マイスターに感謝ですね♪