ニコニコ4月22日晴れとってもいいお天気♪

ベビーマッサージ日和でしたニコニコ


今日は1歳を迎えたIくんがトコトコ歩く姿を観ることができて幸せでしたラブラブ!


横向きになっちゃった~(^^;)

おめでと~~~♪サインも複数出てきて、驚きの成長を見せてくれましたアップ

マッサージもママが声かけて、気を引きつけながら上手にしてきましたね。
動きたい盛りのわりには落ちついていましたよ~♪


2ヶ月のベビーちゃんもマッサージの体験にきてくれましたよ~ラブラブ!
この頃からベビーマッサージを始めると上手に受け入れてくれますよ~(^^)♪ママさんもとても初々しくてニコニコなんだか、初心忘れるべからず!ってフレッシュな気分にさせてもらいました♪

小さな身体はすぐにぽかぽか温まりますね~♪
マッサージ後はたっぷりお昼寝してくれたかな?


1歳を迎えたお友だちは4月生まれ・・・・↑でもまだ首も据わっていない2カ月のベビーちゃんと・・・・・

同級生で~すアップラブラブ

なんだか不思議よね~♪この頃の数カ月の成長の差ってとても大きく感じますよね~(^^)



今日も元気なKくんは好奇心旺盛♪今日もお部屋のお気に入りの場所へ移動にひひDASH!

マッサージも好きだけど~・・・慣れたお教室にくると、動き回るのが楽しいんだぁ~~アップ今はそんな時期ですにひひママも頑張って、手技を磨いてマッサージを続ければ、必ず戻ってくる時が来ますよ~ラブラブ

お歌の時はぴたりと集中してくれますね~♪
ママたちの声も揃うとベビーちゃんたちも集中できるので、私の声に負けずに素敵な声で歌って、声かけてマッサージしましょうね~♪


温かくなってきて、マッサージをしやすい季節になってきました(^^)

お家でも裸でたっぷりとスキンシップする時間をとって欲しで~すラブラブ


次回のマッサージもみんなでベビーとのスキンシップを楽しみましょう~♪