ついついとっておいちゃう。プリンの瓶、ジャムの瓶など。
今回も洗って一週間ほど、放置してしまいましたが、ちゃんと捨てました!f(^_^;)危ない危ないf(^_^;)ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○
ポイ
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ
ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○
ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○
ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ
ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ
よし!
今週はこのくらい。

先日、激しい断捨離?をしました。真顔

色々な事が重なり、ストレスが溜まっていたこともあり、就寝前のキッチンで暴れてみましたガーン

っとポップに書いてみましたが、やったことは結構バイオレンスガーン

ストレスMAXだったこと、お酒の勢いもちょっとあり、旦那との些細な口論も追い討ちをかけて、爆弾ドンッ爆発ムキーッメラメラ
洗い途中の食器をシンクの中で見境なく(あったけど(笑))食器に当たり散らし!
投げ散らかし、割りました!
滝汗

旦那は
びっくりねー
まぁまぁ
となだめながら、止めにかかりましたが、、、5点程破壊しました真顔

見境なく割っているように見えたかもしれませんが、ちゃんと😅断捨離候補の食器を選んでたのよ。てへぺろ
200円以下の食器と、ヤマザキパンのシールで貰った食器などの5点。

バリ
バリーン!BAReeeeeeeeeeN!
バンドン!がシャーン!爆弾

と投げて、財布だけ持って
そのまま家出しました
真顔



激しすぎf(^_^;)

そして、クールダウンの為にウォーキングして、コンビニでカフェオレ買って飲んで、ブラブラ、ウォーキング。

携帯は不携帯f(^_^;)忘れた
ショック

心配しているハズなので、今はなかなか見かけない公衆電話を見つけ、旦那携帯にかけると、チャリで探してくれていたようです。

すぐに迎えに来てくれました。

遠回りして、クールダウンしてから帰宅すると


キッチンは綺麗に片付けてあり、割れた物は見当たりませんでした。

旦那さんが全部片付けてくれて、車に積んでおいてくれて、翌日処理してくれたそうです 
おねがい

後処理あり難い。


おねがい子どもたちが、あの割れた食器たちを見たら
ポーンポーンびっくりしていたことでしょう
f(^_^;)
子どもたちが気がつく前に、
おねがい何事もなかったかのようにしておいてくれた旦那に感謝。優しい。

Kitchenシンクにはちょっと傷がついちゃったけどf(^_^;)

そして、こんなぶー私を全て受け入れてくれる旦那に感謝照れ
旦那にはちょっとハード過ぎた爆発行動を謝り、完璧なフォローをしてくれたことにお礼をしました。

私をこんなに理解してくれる人は旦那しかいないと思います照れ

食器買わなくちゃね🎵と言う旦那に

『あれはストレス発散しながらの断捨離だから~口笛要らない食器で発散したし!だから、買い足さなくて大丈夫!ウインク
と(笑)
数日後、こちらの↓お茶碗にもヒビを発見
ニヤニヤあのとき( ̄▽ ̄;)についたヒビかもね。
こちらも断捨離。
照れ食器がまた減りました。
もう少し減らさなくちゃ
口笛(笑)

お友達に話したら、知り合いの人は袋に入れた状態でストレス発散で割るって聞いた事があるとかてへぺろ
片付ける手間を省くために
てへぺろ


まぁ、そもそもそんなバイオレンスな断捨離、ストレス発散はオススメしませんがてへぺろ

少なくとも私のストレスレベルは減りました。チュー
そして、平和な我が家です。
すっきり
リセット。

まとめ買いしました!
度々購入するのが面倒で、箱買いしました!
シングル 1ロール100メートル。
ふつう巻きだとあっという間に1ロール終わってしまうので、2倍巻きのペーパーを選んで買ってます。

トイレットペーパーの消費量多い!我が家。
箱ティッシュも多いな。
真顔エコではない。



トイレットペーパー消費量が多い県ランキングって検索すると出てきて、面白いですよ。

大便でも数十センチしか使わない県もあるらしい。ケンミンショーでやっててびっくりアンビリーバボーポーンだった。

たたんで拭いて、更に折り畳んで拭いて、たたんで拭いてを繰り返して
拭くんだとかびっくり


我が家は
がラガラガラガラガら~!!!!
と丸めてくしゃっとして、拭いてポイ!何回も
がラガラガラガラしている音がトイレから聞こえますf(^_^;)

エコじゃない。


消費量が多いので、思わず、まとめ買いしてみました。


1ロール100メートルが6ロール入り
それを8パック。100メートル×48ロール

4,8㎞のペーパー
どれくらいもつのかな?ニヤリえー

本当はこんなにストックするのは邪魔だけど(笑)


忘れっぽい私。

二つの事を同時に出来ない。

その中でも一番忘れるのが、パンを焼いたり、お餅を焼いたりするとき。

つい、待っている間に他の事をはじめてしまうf(^_^;)
今朝もパンを焼いているときに、洗濯物を畳み始めてしまって口笛


焦げ臭いけど、、、と子どもに言われて

気がついた時は
ガーン
こうでした。



炭作り職人です。


真っ黒
びっくり

まぁ
よくありますf(^_^;)
ガーン火事にならないようにだけは気をつけないとね。


自分で自分に買ったお土産。
何年つかったかな。
5年以上我が家にあると思う。可愛いのよ。

ミッキーのしゃもじ&しゃもじ立て
これ、ご飯は付きづらいしし、立てておけるし、可愛いのは良い。
けど、少し時間が経ってからご飯をよそると、、、しゃもじの粒々のあとのできた薄くオブラート状になったパリパリが、しゃもじに残っていて、ご飯に張り付くガーン
ゲッ
ってなる。時間差でよそるときにいつも
あっびっくり
ってなる。

それがストレスでした。
洗いにくいし。
だから
お別れしよう。

思いきって。

今の炊飯器についてきた
しゃもじがツルっと取れて洗いやすくて良い!

可愛くてもストレスが発生するくらいなら、ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイしよう。



皆さんのご家庭のトイレマットは何組なのだろうか?
トイレマット、蓋カバー、便座カバーの3点セットが
我が家は昨年まで6セット。

なかなか消耗するものでもないから、いつの間にか増え、、、


でも、こんなにいらない。

昨年少しづつ減らして、4組とマット1枚(バラのもの)

そして、昨日また減らして
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイ
↓こちらを処分。

残りはあと3組とIKEAで買ったマット1枚。

今年中にもう1組 減らしたいな。

そして、18年間トイレで当たり前にあったペーパーホルダー。
ストックを一個下げておけるし、当たり前に使って来たけど真顔
これってどのくらいのご家庭が使っているのかしら?
トイレットペーパーのストックは棚にあるけど、振り向いて立ち上がって取らないといけない。もし、トイレの途中で無くなった場合はちょっと不便。でも無理ではないf(^_^;)

↓洗わなくちゃいけないし、ない方が楽じゃない?と自分に問う。
うん。
面倒だから、とってみて様子をみよう!
↓この状態だったら、トイレで用を足しながらペーパーでふきふき出来るじゃないか!

外してみて、1週間たったけど、家族皆から無反応( -_-)

じゃあ、無くてもいいんだな。

あと少し様子をみて保留してあるカバーの処分を決めよう。


色々ありまして。ダブルワークを脱出しました。

脱!3年4ヶ月程続けていたぱんパン販売業のパート。

クローバー1年3ヶ月前から始めたパートに一本化しました。
落ち着いたら、また午前中の短時間のパートを探したいとも思っていますが、今はしばらくシングルパート。
午前中はまた趣味の映画鑑賞を楽しんだり、友達と出掛けたりランチしたり、女子力磨いたり😁楽しみたいと思います。

シングルパートとはいえ、3人の子どもたちのお母さんも主婦も、妻もやらなくちゃいけないし😁
高校の役員では部長の任務(月三回)を遂行中だしDASH!少年団のあれこれもあるし、お友達とも沢山会いたいし、お付き合いもあるし😁週7フルで毎日大忙しですてへぺろ


今年始めに
放課後児童支援員認定研修を受け、修了証を埼玉県知事の上田知事からいただきました。(←あっ😁直接本人から渡されたわけじゃないけど(笑))

そんなこんなで、持っている保育士の資格も生かし、これからも子どもに関わっていくお仕事を楽しみながら続けていこうと思っています(#^.^#)

今日は我が子の学校公開に行き、子どもの引き取り訓練があります。

その後は13時~19時まで
お仕事に行ってきます!
主に午後からのお仕事なので、身体もストレスもだいぶ楽になりました(#^.^#)

既に晩御飯も用意したし、
夜はお友達とパァ~っと🍺発散してきます!