3月18日♪にこにこベビークラス☆ベビーマッサージ卒業DAYレッスンレポです。(遅くなりましたあせる


11時クラスの4人のベビーちゃんたちがにこにこベビークラスを卒業しました(涙)桜

皆さんが初めてベビーマッサージ体験に来てくれた日の様子が目に浮かびます。

首がすわるか据わらないかのほやほやのべビ―ちゃんたちと、緊張気味の新米ママたち。それが今では立ちあがって歩きだし、しゃべりだしています。ママたちもすっかり頼もしく、育児にも自信が持てている様子です合格



1年3カ月通ったHくん桜頼りない位小さな身体に、デリケートなお肌。そんなほやほやだったH君も大きくなり、元気いっぱいお部屋中を歩き回っていましたね♪

ママの言っていることも先生の言っていることもだいぶ理解できてきて、「マッサージするよ~」と言うとにこにこして、ママの元に戻ってごろん~っとマッサージの体勢になる姿がたまらなくかわいかったです♪

卒業おめでとう~~~さびしよぉ~~。


1年1カ月通ったNちゃん。11時クラス唯一のお姫さまNちゃん♪
初めて体験に来てくれた時も元気な声を上げて、ママが慌てている様子が思い出されます(^^)

マッサージはっても上手で1歳までうっとりエステをうけに来ているようでしたよね。後半はおしゃべりがとっても上手になって、レッスン中にお友だちにもたくさん話かけて、ママたちや私も沢山笑顔してもらいました。

「おとうさ~~ん」って何度も呼んでいた姿は家族愛を感じましたよ(笑)

卒業おめでとう&進級おめでとう♪

さびしぃ~よ~~。

11カ月通ったYくん♪初めての時からとてもおりこうに&上手にマッサージされていましたね。さすが次男チョキママの余裕の育児がY君を安心させていましたね。

お返事がとても上手で、「は~い」っていつでも手を上げてくれる様子がたまらなく可愛かったです音譜

マッサージも最後までしっかり出来ました。一人で歩く準備がしっかりできました♪

卒業おめでとう~~さびしぃよ~~。



7カ月通ったTくん♪(卒業式は残念ながらお休みでした。涙)また遊びに来て下さいね~。

お気に入りのブラシをもってママにマッサージされている様子が印象に残っています♪いつもおりこうにマッサージうけていましたね(^^)後半動き出すようになりましたが、1歳までとても上手にできたのは立派ですアップお部屋の中も歩き回るようになってすっかり成長しました。Tくんの成長ももう少し見ていたかったです♪

卒業おめでとう~~さびしぃ~~よ~~。

本当にさびしいよぉ~~。

皆とお話しているときに、初めての出会いからのベビーちゃんの成長を思い返して、思わず涙してしまった私。泣かない!と頑張って行ったのに…やっぱり今まで一緒に成長を見てこれたことへの感謝と喜びと共に、なかなか会えなくなってしまう寂しさが・・・・・涙涙・・・・。

皆さんからベビーマッサージを続けてみた感想等を少しお話頂き、またウルウル。

ご実家が遠い方なんかは、本当の祖父母さんたちより、講師であるわたしの方がこの1年間で沢山ベビーちゃんたちの様子や成長を見ることができているのではないでしょうか!ラブラブ!!もう孫のように可愛いクラスの子たちです。

これからもすくすくと元気に成長して、またその可愛い姿を見せにきて欲しいと思います。

皆様ありがとうございました(^^)



終了証書をお渡ししました。合格

それから、私からは、今まで撮りためてきたべビマの写真をそれぞれにまとめてプレゼントさせていただきました。

皆さんからギフトも頂きました。ありがとうございました。
皆さんまた単発でもべビマしに来て下さいね~。

そして、ご意見ご感想のメールもお待ちしています(^^)




そして、11時クラスは新しく体験&募集もしています。にこにこベビークラス



Android携帯からの投稿