2月4日のベビーマッサージDAYは冷たい雨が降った日でしたね。

こんな寒い日にベビーを連れてお出かけ・・・?

はい!こんな日でも元気にベビーマッサージをするのはとても良いことなんです!

寒い日はつい引きこもりがちになってしまう気持ち・・・よくわかります!にひひ


でも、毎週の習い事だったらお出かけしますよねニコニコ

お友だちに会えるからお出かけしますよねニコニコ

ベビーちゃんが笑ってくれるからお出かけしちゃうんです!ニコニコ

にこにこベビークラスでは10時クラス・11時クラスと2クラス月齢別で分かれてレッスンしています(^^)


10時クラスは3カ月~10か月位のベビーちゃんたちです。

寝返りからはいはいのおともだち♪10か月位になると動きたい盛りなおで、べビマ困難期と言われることもあるんですよ~にひひでも、動きたいときは存分に動かせてあげましょ~♪無理に押さえ付けたりしたらマッサージ嫌いになっちゃいますからね~・


うつぶせ姿もとってもキュートラブラブ!

背中のマッサージもとっても気持ちがいいんですよ~。

今日は先週に続いて、バレンタインに向けてカード制作をしました♪

ベビーちゃんにグロスやリップをつけてキスマークのスタンプキスマーク

ママからもセクシーなkすマークのスタンプクラッカーキスマーク

あとは、それぞれ手作りか?購入するか?笑チョコレートでも添えてパパにプレゼントしましょ~♪

喜んでくれるかな~?

赤ちゃんの時って足型や手型って取るけど、なかなかキスマークってトラないからニコニコ

記念にもなりましたね合格

ベビーちゃんたちもおりこうに遊びながら待っていてくれましたよ~♪
それぞれ可愛くできました~♪


ベビー子育て中にお家で制作する時間なんてなかなかとれないですよね!?

10分程度の短い時間でしたが、ママたち真剣ですにひひ


ベビーたちも以外にされるがままリップをぬられはてなマークかお

リップスタンプされていましたよ(笑)

およっ?
初体験キスマーク

皆仲良くあそんでま~す♪フリータイムも沢山楽しみたいお年頃音譜

ベビーたちにも社会ができてますよ~♪お友だちとの関わりは心の発達には不可欠ですよ~ラブラブ
Nちゃんがお話上手で盛り上げてくれましたアップ「おとうさ~~~ん!!」を連呼してましたよ~~~(笑)
会社でくしゃみ連発していたかなにひひ



2月4日は雪が降りましたね~雪
ベビーちゃんたちどんな反応を見せてくれたかな~?

さてさて、我が子たちの学校でも低学年でインフルエンザが流行っています。
相変わらずの胃腸炎も流行っています(++;)
皆さん気をつけてくださいね~

次回のレッスンは2月18日のサイン♪
2月25日がべビマです音譜

楽しみにしていますラブラブ